ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

IKEAの説明書 相変わらずシュールすぎる。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

100均の鏡だけでずーっとメイクしたいたんですが、ある日化粧品売り場に置いてあるようなカッコいい拡大鏡に一目ぼれ。

いつも無駄な苦労してメイクしていたんですが、拡大鏡あると、顔の毛の手入れとかアイメイクとかが一気に捗りますね('Д')!!

 

ただ、全く同じものを買おうと思うと意外と売っていなくて苦労していたんですが、あちこち探したらIKEAで発見↓↓www.ikea.com

3000円くらい出す予定だったのに599円は草なんですが( ゚Д゚)!!

拡大率が若干低めかな~って以外は特に文句なしで決定。

 

 

で、IKEAさんはこんな雑貨でもご丁寧に説明書を入れてあるのですが…

久々に見たわ…文字のない説明書( ˘•ω•˘ )

 

 

まぁこの鏡はシンプルだから説明書見ても困ることはないのですが、相変わらず妙に理解に苦しむ説明書ですね(;'∀')

組み立てで困りごとがあったらIKEAカスタマーセンターに電話してください。

というシンプルな内容を絵にしただけなんですが、糸電話みたいに繋がってる受話器がシュールすぎでツボった。

個人的にコミケか地味ハロウィンで使いたいネタ。

 

 

それより「鏡の支柱の部分に最初からネジが付いている」という重要な部分が説明書に描かれていなかったので、開封して20秒くらい焦ったのは自分だけかしら??

 

 

この程度の商品はあまり困ることはないですが、複雑な家具だと四苦八苦する方も多い模様。

 

IKEAの公式HPには説明書の解読の仕方が掲載されているため必見です

正直言語化に頼らない説明書は理解できない人には一生理解できないと思う

組立て説明書の見方|IKEA【公式】 - IKEA