ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【価格崩壊級】IKEA渋谷のフードコートが安すぎ!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

センター街のIKEAのフードコートが安すぎる

先日、渋谷のIKEAに行ってきました♪

渋谷センター街の「FOREVER21」の跡地だったところですね。

特に家具や雑貨を買いに来たわけではなかったのですが、「ソフトクリーム50円」の看板につられてフラフラーっとフードコートに立ち寄ってきました。

郊外のIKEAだと食事するためだけに行くにはどうも立地が悪いのですが、街遊びしながら寄れるのは嬉しい♪

 

何回見ても信じられない安さ!

店内メニューを見ましたが、この物価高の中、異様に安いんです( ゚Д゚)!!

フード類も異様に安いですが、生ビールが200円なのも呑兵衛にはたまらないかも。

カールスバーグの生自体がちょっと珍しいですし♪

 

IKEAは郊外の店舗に時々訪れますが、この立地だけ渋谷エリアは観光客向けの価格のお店が多いので、周辺の店を潰しにかかってるようなお値段( ゚Д゚)

正直、迷惑に思ってる店もあるだろうなぁw

立地も建物1Fなので食事だけでも気軽に入れます

 

私は一番安いベジドッグ80円とソフトクリームを注文!

キャッシュレス決済はメジャーなものはほぼ使えましたよ

セルフ式のマスタードとケチャップのディスペンサーは、ちょっとコツがいるかもね♪

食物由来の原料で作られているようですが、思いのほか肉感がありトッピングなしでも食べやすかったです。

 

ソフトクリームはお口直しにちょうどいいサイズ

ソフトクリームは引換チケットをレシートと一緒に渡されて、好きなタイミングで受け取れます。

 

ソフトクリームは50円だけあって大きさは小さめでした。

マクドナルドのソフトツイストも同じくらいの大きさで140円するので、50円は全然アリですことくらいの大きさ。

 

もうこれは渋谷行ったら必ずリピートするっきゃない!!

 

立ち食いスペースがそこまで広くなく、平日来店ですが席はほぼ埋まっていました。

土日は混雑すると思うので、外で食べ歩きするのが嫌なら平日の来店がお勧めです。