ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【悲報】ウォータープルーフの口紅を代用してハロウィンのメイクした結果落ちなくなった話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

どうも私です。

ネタがないのでこのブログの趣旨とは外れて凄くしょーもない話でもします。

 

俺氏、ピエロメイクにチャレンジする

今年めっちゃ流行ったコスプレって言ったらジョーカーですよね

色んな意味で流行って未だに増えてるわ…( ゚Д゚)

ジョーカー(吹替版)

ジョーカー(吹替版)

  • ホアキン・フェニックス
Amazon

 

で、とうの私はハロウィン期間はワクチン打った後寝込んでて全く満喫できなかったし、ちょっとメイク真似してみようかな~って思ったんですよ。

画像載せようか迷ったけど怖いから止めます、まぁ服が「ドナ○ド・マク○ナルド」の方しかなくて、あくまでジョーカー風メイク止まりだったんですけどwww

 

f:id:hebyahebya:20200505211817j:plain

これは別の日に撮ったやつだけどイメージ的にはこんな感じ…

 

某サイトで配信したら「電車乗らないでください」みたいなコメントいっぱいついてて、

あー、この作品もうそっちの印象しかないんだな~(;'∀')

って呆れちゃいました。

 

 

口紅でメイクしたら肌が染まった件ww

で、いつもならちゃんとしたメイク道具使うんですけど↓

面倒くさいし、白塗りの上から真っ赤な口紅で代用しちゃいました。最近の口紅って凄く発色いいし水で落ちにくいんですけど

 

は?………メイク落としでも落ちない( ゚Д゚)

 

いや普通ならどんな濃いメイクでもクレンジングオイルとかふき取り用のクリーム使えば割とあっという間に落ちるんですよ。

舞台用のメイク落としでふき取った後、洗顔してよーくふき取ったんですけど、うっすら鼻と唇の周りが赤く染まっちゃって取れなくなっちゃったんです。

えーっ、こんなことある!?エグイ色のドーランで異色肌メイクとか何回かしたことあるけどこんなん初めて\( 'ω')/

これジョーカーじゃなくてホラー映画の「クラウン」じゃないかよぉぉぉ

クラウン [DVD]

クラウン [DVD]

  • アンディ・パワーズ
Amazon

 

【教訓】口紅は唇以外に塗っちゃダメ

原因を色々考えたのですが、ベースを真っ白く塗って作って上から口紅塗ったのにしみ込んで落ちなくなるなんて恐るべき…

口紅って本来唇以外の部分につけること想定してないでしょうし、赤系は相当落ちにくい色素入ってるんでしょうね…うっすらなら残留しても分からないもんね。

わー今度から肌用のやつ使う…

 

その後色々試して分かりにくくなりましたが、あんまり擦って肌が死ぬ方が怖いので、化粧水でケアしてからとりまマスクして出かけました。

いやーマスクに救われたね。マスク社会で助かったのが良かった(お題回収)

 

 

そういえば「イベントの後メイク落ちなくなった」的な話をたまーに聞くけど、話を聞くとこういう訳だったんですね。メイク道具は用途守らないと怖いです。

恐らく同じようなトラブルは日本中で発生してると思うんですが、マスクしてると意外とバレないものですね( ゚Д゚)

 

で、この程度だったら、普通に上からファンデしとけば分からないしほっとけば数日くらいで戻るはず…絶対やっちゃだめだぞ(;'∀')