ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ハロウィン】ゾンビメイクするためにストッキング製の手袋買ってみたよ~

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうもー、ハロウィンシーズンも近づいてきましたね~

 

何か、ハロウィンの写メを某SNSに載せてたらTVで使わせてください!なんて依頼まで来ちゃいました←

 

で、最近ハマってるコスプレがゾンビキャラなんです。

ハイ、ゾンビランドサガの影響で…(;^ω^)

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

ゾンビランドサガ フランシュシュ The Best

 

今年はコミケにコスプレ参加したかったんですけど、あいにくのコロナ禍でそれどころじゃなくなっちゃいましたよ。

 

でも買っちゃおうかな~新しい衣装

 

 

で、ゾンビ系のキャラって肌を露出している部分全部塗らなきゃならないのでメイク滅茶苦茶大変なんですよね~

 毎年ハロウィンパーティーで色んなメイクしてるからメイク自体は慣れてるんですが落とすのが手間で…

Amazonでちょっと気になる商品を見つけたので購入してみました。

 

それが、ストッキンググローブの青色!

 

普通の肌色や褐色のタイプはレイヤーさんの間で人気があったので、存在したんですが、青色があるのは初めて知りました!

特注するか自分で染めるしかないとおもってた( ゚Д゚)

 

実際に装着するとこんな感じ!

f:id:hebyahebya:20201012232023j:plain

寝る前に試着したのでちょっと皺がw

 肌が適度に透けてるので、ゾンビっぽさは出てる!!

手袋よりずっと薄いのでスマホはある程度操作できます!

ただちょっと指先を綺麗に装着するのが難しいですね。伝染しやすいのでネイルアートしてる人にはお勧めしにくいかも。

 

脚の色もサックスカラーのストッキングなんかを利用すると自然に誤魔化せると思います。

 

 

ちなみに私はメイクアップはこれを使ってます↓

あんまり濃いメイクする必要もないかなぁ~と。

 

ドーランじゃないのでベタベタしにくいです。