ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ゾンサガ】ゾンビィメイクのやり方・お勧めメイク道具

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

三善のフェースケーキを使ってメイクしてみました!

ゾンビランドサガのコスプレをするなら、やっぱり青塗りメイクに挑戦したいよねぇ。

ゾンビィ版のコスプレメイクの仕方分からないって意見があったので自己流のメイクを投稿してみるテスト

コミケでご活用下さい。

 

  1. カラコンを入れる
  2. 化粧水・乳液・下地
  3. 眉潰し
  4. フェースケーキを肌に塗っていく
  5. 足りなければ水分を調整しながら塗りなおす
  6. シェーディングで影を付けたり目の周りに濃いめにシャドウを入れる。
  7. ポイントメイクや傷メイク。

 

 

グッドモーニング SAGA

グッドモーニング SAGA

  • 発売日: 2018/10/07
  • メディア: Prime Video
 

 

※1 カラコンをは最初に

最初に入れるのは、メイクが目に入らないためです。メイク動画だと後入れする人もいるんですけどね・・・私はお勧めしません。

※2メイク前にしっかり化粧水と乳液で肌を整えてくださいね

荒れる可能性があるので対策で

 セザンヌハトムギ化粧水なんかが量が多くて便利です。

セザンヌ スキンコンディショナー

セザンヌ スキンコンディショナー

 
※3眉毛は潰すと効果ありです

 大白を指の腹で柔らかくして塗りつけて寝かせてください

 ※4 眉潰しはこちらを・・・ なくても出来るかもしれませんが・・・
眉つぶし 26P【三善】

眉つぶし 26P【三善】

  • メディア: その他
 

 

※4三善の160番はゾンビランドサガのコスプレメイクにぴったりだった。

ぶっちゃけ真っ青とは程遠いんですが、アニメ的な肌色をそのまま使うとあんまり死人っぽく見えないんでこのくらいがちょうどいいと思います。

ちょっとグロテスクな表現だと「死蝋化」した肌の色がこんな感じの色みたいですね。

純子ちゃんだけはこの段階で先に傷を下書きして白色で塗り分けてください

 ※5 水分量を調整しながら塗り付ける

重ね塗りが効果があると思います。 パフにとる水分量を調整してください。

シリコンパフは不向きです!! 多少ムラがあった方がゾンビっぽいので綺麗にやり過ぎなくても大丈夫です

※6 シェーディングで影を付けたり目の周りに濃いめにシャドウを入れる。

黒いアイシャドウで目の周りを真っ黒くしましょう

メーカーは何でもいいと思いますが、真っ黒なものがいいですね。

 

※7 傷メイクとポイントメイクを

傷メイクを描いていきましょう。ライニングカラーなんかを使うといいですね。

 

三善 ライニングカラー 2B  

三善 ライニングカラー 2B  

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 唇の色等はある程度アレンジしてもいいかも。

つけまつげや口紅などのポイントメイクは適宜可愛さを出してもいいかと。

チークは使わない方がいいかな・・・

 

 脚はカラータイツを利用するとメイクなしになるので便利です