ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

PS4の体験版で上級者向けのリョナゲーを発見してしまったぜ・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

the missing - j.j.マクフィールドと追憶島 -

PS storeで体験版をいろいろ漁ってたんですが、美少女ゲーム風のパッケージ画像のタイトルを見つけたので何となくダウンロードしてみました。

説明は読まなかったです・・・

store.playstation.com

https://store.playstation.com/store/api/chihiro/00_09_000/container/JP/ja/999/JP0036-CUSA12282_00-0000000000000000/1572574819000/image?w=240&h=240&bg_color=000000&opacity=100&_version=00_09_000

 

冒頭から何だか不可思議な注意書きが

グロテスクな描写があること以外に、

「この作品は全ての人々が自分自身であることを否定しなくていい」という信念のもとに作られていることなど。

ゲームスタート

基本は横スクロールのアクションゲームですねー

独特の慣性のある操作感はLINBOに似てますねぇ。

ゲームソフト | LIMBO | プレイステーション

で、身体を再生するってボタンが割り振られてたんですがこれの意味が分かった・・・

そこら辺にあるトゲみたいな

トラップにあたると簡単に主人公の女の子(J.J.)の体が千切れる。

四肢が下半身が欠損した状態でも死なないものの黒く影がかかるので18禁レベルのグロさはないですが、内蔵が飛び出ながらも這いずって歩く様はメジャーな同人リョナゲーを凌駕するグロテスクさだ・・・

で、千切れた体すら投げたり、重りにしてシーソーのギミックを突破したり・・・

制作者の発想がすごいwwww

 

で、この主人公相当バラバラにならない限りゲームオーバーにならないし、再生をつかえば元の体に戻るんですけどね・・・

どうやらこの島では死自体が禁じられているらしい・・・

 

日本語トレーラーはこちら

www.youtube.com