ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ネタ100%のハロウィン仮装でFACEAPPの限界に挑んでみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

変なコスプレでFACEAPPの限界に挑んでみた

どうも私です。

いつもは綺麗系の仮装をしてるんですが…

まあ今年はリモート開催のハロウィンなので、どうせ外にはでは絶対出ないし…ってことでネタに振り切ってみようかなーと思っています。

で、その過程で活用したのがFACE APP。

play.google.com

これホント盛れ度が半端ないですよね!! 若返りフィルターと女性化フィルターなんかは原型残ってるのか残ってないのか分からないくらい微妙なラインで加工してくれるので感激しちゃいます。

 

FACEAPPは特殊メイクとの相性はそこまでよくない

ハロウィンメイクをガチガチに盛ろうとすると、

若返ると同時に消さなくていい傷跡まで消えたりメイクで作った異色肌を健康的な肌色に補正する、性別変更でウィッグの形まで変えてしまう…

という謎の弊害があるので一部フィルターが機能しないこともあり、コスプレ加工用としては使いにくい部分もありました。

ただその過程でFACE APPが顔認識する範囲が思った以上に広く、ギリギリ人の顔として認識できるラインが分かってきました。

ここからネタ前回のコスばかりになります。そもそも男の娘を名乗ってる管理人自体がネタかもしれませんが。

顔認識できるギリギリに挑む。

実際に加工しにくそうなコスで挑戦。 加工前は…大人の事情で載せません(;^ω^)

 

コンビニのおにぎり

ネタ100%のハロウィン仮装?ですがAIが顔認識できるギリギリのラインでした。

コンビニのおにぎり🍙

 

f:id:hebyahebya:20201007171839j:plain

 自分でもなんでウケると思って衝動的にこんなのやってしまったのかホント意味不明です。

何枚か撮ったけど顔認識してくれなかったですが、一部反応する写真もあったので△

顔の輪郭がはっきりしないせいでしょうか?

これだけ読み取りにくくてもFACEAPPが認識してくれることもあるみたいです。

 

使ったもの↓

おにぎりキャップ

おにぎりキャップ

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

アマビエ様

アマビエ様のメイクはバッチリアプリが認識してくれました。

ただ、若返りフィルターを使うとメイクが薄くなってしまう謎の現象が起きたのでこのくらいで止めておきました。

f:id:hebyahebya:20201007165241j:plain

 

 

 

ドナルドマクドナルド

f:id:hebyahebya:20201007165229j:plain

 

ドナルドメイクもバッチリとFACEAPPが認識してくれました。

口のラインが分かりにくいのでメイクフィルターはバグりやすいです。

またフィルター適用髪型が微妙にお洒落になりましたが、何故か服までボヤけてしまいました(;^ω^)

 使ったもの↓

 

 

 

ナイトメアーのサリー

これはネタじゃなくてガチコスです。個人的に(汗)

f:id:hebyahebya:20201007165235j:plain

 

青いゾンビ肌メイクも、これもFACEAPP適用で盛れましたが、傷跡まで消すという無駄な気づかいのせいで大きな加工はできなかったです。

使ったもの↓