ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【コロナ対策】2020のハロウィンで流行しそうなアイテムを模索

※本ページにはプロモーションが含まれています。

さて、私が毎年楽しみにしているハロウィンですが、今年はかなり状況が変わりそうです。

渋谷ハロウィンは一歩間違えたら超大型クラスターが発生しかねないので、ぶっちゃけああいう大都市は思い切った規制をかけてほしいです。例年通りならナンパ目的で参加するような男が、ベタベタと触ってくること十分あり得るイベントなので、かなり厳重にしてほしい( ゚Д゚)

 

また空いていると思ってもギャラリーがワラワラ集まってくることも想定できるので、その対策もした方がいいかも…

 

もちろんZOOM等を利用しておうちハロウィンを楽しんでもらうのが一番良いですが、ある程度3密回避を想定しながらでハロウィンを楽しむと仮定すると、今年の流行のアイテムはかなり変化しそうです。

 

そんなことを考えながら使えそうなアイテムを模索してみました。

また10月に第三波がこないとも限らないので、ハロウィンどころじゃなくなってる可能性もありますが。

 

変わったマスクが流行りそう。

やはり、コロナ対策として必須になるのはマスク。普通の不織布のマスクに血のりを付けてナースやドクターのコスプレなんか簡単でも面白そうですが…

 

ラバーマスクが蒸れるけど優秀かも

こういうラバーマスクなんかはすっぽり顔を覆えるから飛沫対策にもなりますね。

ただ、空気穴あるから過信は禁物かも。

COVITマスクなんてのも売ってます( ゚Д゚) 若干不謹慎な気はしますが… 

 

ガスマスクは視覚的にも相性いいし便利そう!!

 ガスマスクやペストマスクなんかも、スチームパンク風のコーデに使えばウイルス対策になりそうですね!

(フィルターがしっかり入っていないものは何かしら加工した方がいいかも。入れなくても飛沫防止や他人との接触対策として多少は効果ありそうですけどw)

 

 また、マスクの上に重ねてつけるアクセサリーなんかも目立ちそうですね~

 

メイク落ち対策はどうする?

ハロウィンメイクはマスクで擦れてしまいますが、メイクを選ばない透明な粉白粉なんかを使えばある程度抑えられる気がします。

 

あとはフェイスガード改造する方がメイク落ちしなくていいかも。そんなに高くないです!

弾丸跡のステッカーとか貼ったら意外とカッコいいかもw

 

日傘でギャラリー対策

目立つ衣装だとどうしてもギャラリーができやすいのでソーシャルディスタンスを確保するのに日傘も便利そうです。

自然と相手との距離が取れますね。(無理な人はスケッチブックにソーシャルディスタンスを促す言葉を書いて持ち歩いた方がいいかも)

 

 

 

コロナ対策グッズはバッグに

また、コロナ対策のちょっとしたアイテムもバッグに忍ばせておきたいですね。

 

携帯用のアルコールスプレー

接触防止ドアオープナー