ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【驚愕】尿入りのペットボトル かなりの社会問題に!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お茶と見分けのつかない尿入りペットボトルかなり問題に

汚い話ですが近年、尿の入ったペットボトルの投棄が非常に問題になっています。

業務中にトイレに行けない人がペットボトルを尿瓶代わりにし、それを道路に捨てたり、他のごみと一緒に投棄したりしているようですね。

 

リサイクルステーションにまで被害が及んでいるようでかなり話題になっていました。

mainichi.jp

maidonanews.jp

 

道に落ちているお茶のようなものに触るのは危険!

道端などにお茶の入ったペットボトルが投棄されていることがありますが、かなりのケースで飲みかけではなく尿だったという事案があるようです。蓋を開けるまでは見分けは付かないくらい色が似ているというのも嫌らしいですね。

数口しか飲んでいないお茶を捨ていく人はあまりいないと思うので、量が多かったらまず疑った方がいいです。

既に発酵が進んで開けた瞬間破裂してかかってしまうこともあるみたいで、感染症のリスクなども考えると掃除中に見分けがつかないものは迂闊に触らない方が良さそうです。

 

 

ペットボトルに放尿は業務上仕方なくしている人もいる模様。

ペットボトルで用を足す人のことをネトゲ界隈では「ボトラー」と呼ぶことは昔からありますが、実際は少数だと思います。

トラックドライバーの方が、SA等でトイレ休憩をしようにも駐車場が開いていなくて路肩で休憩しているのも度々見かけますが、流石にトイレまではどうにもならず止む無くしているケースもあるようですね…

 

実際にペットボトルを想定した緊急用商品も売られていますし…

スマートイレ 男女兼用

但し、そのゴミを道に投げ捨てたりそのままゴミ箱に放り込むモラルの低い人は一部だと思います。

せめて中身は公衆トイレの個室に流したりするべきで、汚染されたペットボトルはしかるべき方法で処分するべきでしょうね。

 

実際にその後不法投棄で逮捕されている人もいますしつくづく迷惑

www.excite.co.jp