ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【レポ】安いと話題の焼肉ライクに行ってきた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

以前から私がブログで紹介していた焼肉ライクですが、最近になってやっと行く機会ができたので寄ってきました!

 

 

店舗が綺麗で女の人でも一人で入りやすい

一人焼肉というと、何となく狭くて衛生的でない印象がある人もいるかもしれませんが全然そんなことはなかったです。全席にパーテーションが設置され、空調も完備、コロナ対策はバッチリとされていました。

席も座りやすいように工夫されており、無煙ロースターで服に匂いもつきにくいため気にせず食べることができるようになっていましたよ。

 

接客が丁寧

始めて来店したことを伝えると、店員さんがタブレットの使い方やお店のシステムなどをものすごく丁寧に説明してくれました。格安店なのに思った以上に丁寧に説明してくれたので驚きです。

 

席を立たずにセルフで出来る

料理の注文は普通の店だと口頭で伝えなければいけないですが、前席にタブレットがモニターアームで取り付けられていました。なるほど、これならタブレットを汚さずに済みますね。

またコップと押すだけで水が出てくる蛇口が全ての席に配備されているのでウォーターサーバーまで席を立つ必要もありません。(回転ずしのお茶の要領で注げるようになっていました。)

席は狭い物のテーブル手前が引き出しになっていて割りばしやおしぼりを収納できるようになっていたりととてもスマートな設計が為されていましたよ!

 

いざ実食

予算を抑えつつ、好きな部位のお肉が食べたかったので、匠カルビとハラミのセットを100g頼みました。(ごはん・スープ・キムチがセットになっていて、お肉にタマネギも無料でつけられます!)

注文をするとあっという間にお盆に載せられて定食になって届きましたよ。

お盆がテーブルの溝にピッタリ合うように設計されているのもスマート!

 

f:id:hebyahebya:20220119020814j:plain

これでお値段810円!

他の人と焼肉屋に行くときって、たまの贅沢でバンバン頼んじゃうので100gだけって頼んだことなかったんですけどこのくらいなんですね!ご飯のお供には十分な量だけど、150gくらいにしてもよかったかも。

 

さて、問題は味!

提供がかなり早かったので、仕込みの段階である程度切り分けてあり、盛り付けるだけにしているのかもしれませんね。ハラミはよくある漬け込みタイプではなく、皿に載せた後タレを軽く上から振りかけるだけのスピーディー仕様。個人的にはしっかり揉み込んだハラミが好きなのですが…とりあえず焼いてみる…

 

ん…( ゚Д゚)!!

 

焼いた後席にあるタレで2度漬けして食べてみたのですが、普段食べる味とは違うもの味の濃さはちょうどよかったですね。また、安いから肉が固いなんてこともなく、いい感じに脂ののったお肉を美味しく最後まで食べられました!

 

ライクより安いチェーン店もあるけど…

ランチなら焼肉ライクより安いお店はあります。

広々とした席でみんなで食べたいなら安楽亭のランチに行った方がゆっくりできるし、豚肉・鶏肉なら80gでワンコインから焼肉セットは食べられます。

 

安楽亭はちょっとタレの味が好みと違うんですけど予約サイト経由で時々行ってます(;'∀')

www.otokonoko.work

 

ただ、一人でササっと食べられる気軽さと速さ、味のクオリティも含めて気に入りましたね。

近所にあったら通いたいですね(;'∀')

 

2022年1月12日より無くなり次第終了のクーポン(100円×10枚)を配布中

総額1億円配布…といいつつ利用期限は2月28日までなのでヘビーユーザー以外は使い切れる気がしませんね(;'∀')

 

焼肉ライク 世界で100店舗記念 総額1億円クーポンプレゼント | 【Official Site】焼肉ライク | 1人1台の無煙ロースターで好きなだけ楽しめる一人焼肉店 焼肉ライク

 

 

おまけ 

どうしても近所にライクが無い人向け商品↓