ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【こんな安かったっけ?】アースノーマット本体が意外と安いので新調してみた。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

超久々にノーマットを新調!本体こんな安かったっけ!

20日のウエルシア感謝デーで「アースノーマット」を新調してきました♪

 

母親が30年くらい前に買った家にボロボロの本体は家に転がっているのですが、結局蚊取りの手段が変わってしまいずーっと買ってなかったんですよね。

本体+30日用で400円台だったんです(;'∀')!

自分で買ったことがないので、1000円くらいするのかな~と思ってましたww

 

 

この手の製品は詰め替え用製品を売るために、敢えて本体の価格を落としているみたいですね。本体ばかり買われるとあんまりもうからないだろうな…

 

複数台家にある方は、コスパ面では詰め替え用の一番大容量タイプの180日用もアリかもしれません。その年に使いきれなくても、来年に持ち越せるのでキャップだけは取っておいた方がいいみたい

気づいたら無くなってるんだよね~って人は1年で使いきれるタイプにした方が良さげ( ゚Д゚)

 

 

他社のリキッドと互換性はあるのか??

アースノーマットと類似の製品に、金鳥の「キンチョウリキッド」フマキラーの「ベープリキッド」等がありますが、トップバリュの激安蚊取り機も少し調べたらフマキラーのOEM製品でした( ゚Д゚)

 

液体式蚊取りリキッドセット 1セット トップバリュベストプライス | イオンスタイルオンライン 衣料品・暮らしの品をネットでお買物

液体式蚊取りリキッド つけかえ 60日×2個 トップバリュベストプライス | イオンスタイルオンライン 衣料品・暮らしの品をネットでお買物

 

他社製品と入れ替えて使っている人も実際多いようです。

但し、軸の素材や液体の成分に合わせて設計してあるでしょうし、本来の性能が発揮できるかどうかは別問題でしょうね…

それが原因で事故や火災が起きることもなさそうな気がしますが、メーカー側も非推奨なのでメーカーは統一した方が良さそうです。