ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ちゃんこ霧島のコラボのガストの一人鍋を食べてきた。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

ファミリーレストランガストで、Sioとコラボの感動ハンバーグ終了から立て続けに登場したちゃんこ専門店「霧島」のコラボ商品

両国ちゃんこ鍋」が気になったので食べてきました。

 

両国ちゃんこ鍋はファミレスならではのお手頃価格

 

公式アプリのクーポンで、1099円→989円になりました(^^♪

Sioコラボの時はお子様ランチを除きクーポンが無かったので、人気店とコラボにしてはお手頃感がありますね。

 

本家の霧島の情報はこちら(ホットペッパーグルメ)↓

www.hotpepper.jp

 

ちゃんこ鍋が1人3,270円で2人前からの提供。

お通し代500円の記載あり。

 

具材などは異なるにしてもファミレスのコスパがいいか分かりますね~!

初めて食べたちゃんこ鍋だけど、コラボだけあって美味しい

出てきたのがこれ

一人用の鍋でちゃんこが食べれる店って珍しいのでは( ゚Д゚)

 

 

具材はつくねが2個で厚揚げ・鶏肉・鮭は1切れづつ。

野菜はニラ・白菜・しめじ。あとは饂飩が半玉入っていました。

また調味料として、すりごまと七味が付いてきました。

これはかなりの味変が期待できますね。

 

ちゃんこ自体はあまり食べたことないので本家との比較はできないのですが、人気店とのコラボメニューだけあってスープの味に関しては絶品でした。隠し味の柚子胡椒の爽やかな辛みがアクセントになっていて、鳥ベースなのにしつこくないスッキリとした味わいでしたね。すりごまをたっぷり入れると旨みが溶け出して二重に美味しいです。

 

これは私の中での鍋料理の新しい発見かも。真似しよう( ゚Д゚)

 

付属のすりごまが思いのほか多いのもびっくり。これはたっぷり入れろってことなのか

国産鶏を使ったつくねは肉の割合が多いせいか、かなり肉感が強め。食べ応えがありとても美味しかったです。

 

美味しい反面、若干の物足りなさも…

つくねは美味しかったし、厚揚げもスープにとっても合っていたんですが、鮭はちょっと業務用の冷凍食品感が強かったです。

あとお腹が減りすぎてたのもあってか、もっとガッツリ食べられると思い込んでいたのでやや物足りなさを感じました。本場のお相撲さんはこのサイズじゃ足りないだろうなぁ。

個人的には、つくねが美味しいだけに増量できたらいいのになぁと感じました。

ちゃんこ霧島は通販できる?

ちゃんこ霧島の味を自宅でで楽しめないか探したところ通販で買えるものは凄く限られている模様。

楽天で「うどん霧島」という饂飩スープが販売されていました。

 

また「肉つくね」2種類がスーパーで購入できる模様。

 

大手だとダイエーや小田急ストアにあみたい。機会があったらさがしてみようかな

https://www.j-kirishima.com/c/info/cam_20221109.html