ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【味の小路】サンシャインシティのランチ穴場?牛たん焼きがウマ過ぎた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

サンシャインシティの味の小路が混雑時は穴場

最近ちょこちょこ通うようになった池袋サンシャインシティ!

プリンスホテルに宿泊すると、天気に左右されず館内で1日潰せるとあってかなり快適です。

 

複数のビルや施設の複合体とあってかなり迷子になりやすいんですよね…

ついこの間、新しいエリアを開拓したのですが、かなり穴場だったので紹介します

 

サンシャインシティに「味の小路」と呼ばれる一画があるのですがご存じでしたか??

サンシャインには池袋駅歩いてニトリ横のエスカレーターを下がり、歩く歩道を通って行く方が多いと思いますが、歩道を過ぎインフォメーションが見えたらクアアイナとゴディバの間を奥に入っていくと「味の小路」があります!

 

画像右下あたり。このエリアもアルパに属するようですね。

 

出典 https://sunshinecity.jp/information/floor_map/b1f.html

テナントは
大阪王将・トプカ・池袋ぱすたかん・鹿児島郷土料理さつま翁・スタンド源ちゃん・とりじん・牛たん焼き仙台辺見

 

場所が分かりにくい事や、居酒屋に近い業態のお店が多いこともあり、ランチ時でも比較的どの店もすぐ入れる様子。お洒落過ぎない雰囲気でランチ難民には穴場だと感じました(^^♪

 

仙台辺見の牛たんがウマすぎる!!

散々迷った挙句、入ってみたのが「牛たん焼き仙台辺見」

sunshinecity.jp

大手レストランチェーン「日本レストランシステム」の系列店みたいですね。

辺見っていうのは苗字かしら…??

 

 

牛たんと上たんがセットになった1100円のサービスランチもあったんですが、色々食べてみたかったので、ハーフラーメンと牛たん焼きのセット1380円を注文

網の上に載せて強火で短時間焼いているみたいですね。

塩胡椒だけのシンプルな味付けなのですが、程よく熟成されているせいか他に何もいらないくらい旨みがあり、柔らかくてジューシーで驚きです。

牛たんって硬くて当たり前だと思ってました( ゚Д゚)!!

 

ラーメン屋専門店じゃないだろうし、あまり期待してなかったんですが…

牛テールの出汁が出た非常にしっかりしたスープでおいしかったです。

 

家族は「上たん焼きと和風タンシチュー」1680円を注文していました。

こちらも少し分けてもらったんですが、

「上牛タン」滅茶苦茶ウマイ( ゚Д゚)!!

厚切りなのでジューシーさが半端ない…それでいて物凄く柔らかいです。

シチューのタンに限っては、タンなのにトロトロになるまで煮込まれていて一切抵抗なく噛めるレベル。

 

 

普段、スーパーの肉売り場で買ったり、地元の焼肉屋で食べている「牛たん」とは全く別物だったので感激しました(*'▽')

全国に店舗があるので行った先で、近くにあったらまた寄りたい。

 

若干割高なんですが、オンラインショップでギフト用もあるみたい。

これは絶対喜ばれそう!

anshindo-d.com