ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

豊島区にふるさと納税をするとコスプレ関連の返礼品が貰える模様

※本ページにはプロモーションが含まれています。

豊島区のコスプレ関連の納税の返礼品が話題に!

コスプレイベントの開催にを積極的に取り組み、池袋をサブカルチャーの聖地として大成長させた豊島区ですが、ふるさと納税の返礼品に「コスプレ」に関連する体験型の商品を用意するそうです

 

人口の多い東京都内では、ふるさと納税による収入が入ってきたとしても、現状は財源流出の方が多くかなり深刻な問題になっていますね。

特産品…というものは多くない反面、こういった斬新な商品が登場するのは都会ならではですね。

news.yahoo.co.jp

豊島区のふるさと納税の内容は?

 

豊島区の発表によるとふるさと納税の寄付金額は53万円~2万円を予定しているようです。

 

53万円の寄付をしてプラチナプランをGETすると、コスプレイベントに自由に参加でき、衣装の手配やメイク、写真撮影までついて来るようなVIP待遇が受けられる模様。

あれ…ぼっちレイヤーにもいいんじゃね…??

普通の給与所得者の場合、年収2000万円くらいが目安になるんじゃないでしょうか?

コスプレ現役でやってる世代の殆どは手が届かなそう。

家族名義ならOKとか緩かったら、ワンチャンありそうだけど(;´Д`)

 

衣装にとんでもないお金を掛けてる勝ち組レイヤーとマッチするのかしら…( ゚Д゚)

年収300万前後なら寄付金額2万円でも、池袋サンシャインシティで開催されるアコスタに並ばずに参加出来るなど、かなりメリットがあります。

 

 

コスプレ体験プラチナプラン

(寄附金額53万円前後予定)

コスプレイベント・acosta!@池袋サンシャインシティ参加証(イベント開催時に自由に参加可能)+希望するレンタル衣装の手配+プロによるメイク、写真撮影、写真データ加工サービスのセットプラン

 

ゴールドプラン(寄附金額22万前後予定)

acosta!@池袋サンシャインシティ参加証(イベント開催時の指定日)+レンタル衣装(指定の中から選択)+プロによるメイク、写真撮影、写真データ加工サービスのセットプラン

 

acosta!参加券回数券プラン(寄附金額2万円・4万円・6万円前後予定)

事前申請不要で任意のacosta!@池袋サンシャインシティ開催日に参加できる回数券(2枚・4枚・6枚)、当日並ばずに参加できる専用窓口、記念撮影サービス、撮影スタジオ(コセット池袋)利用などの特典あり

 

サンシャインシティプリンスホテル宿泊付プラン

(寄附金額11万円予定)サンシャインシティプリンスホテル1泊2日(朝食付き)2名1室+acosta!2日間通し参加チケット(イベント開催日の指定日)のセットプラン

出典 https://www.city.toshima.lg.jp/013/kuse/koho/kaiken/documents/12gaatsuppt.pd

豊島区へのふるさと納税はどこでできる

豊島区はふるさとチョイス・楽天市場でふるさと納税を受け付けています。

楽天はポイント還元多いし、買い回りの対象にもなるのでお勧めですよ。

コスプレ関連は1月下旬より、ふるさと納税のサイトなどを通して申し込めるようになりそうです↓

楽天市場での豊島区のふるさと納税一覧はこちら↓

hb.afl.rakuten.co.jp