ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ガスト】瀬戸内の冷やし塩レモンラーメンを食べてみた。 持ち帰りなら替玉できるぞー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今日は久しぶりに出前館クーポンでお得なのが来てたので、お馴染みのガストの出前を注文~♪

冷やし塩レモンラーメン | 季節のおすすめ | ガスト | すかいらーくグループ

 

出前なので二層式の丼で届きました!

翡翠麺の上にサラダチキン・トマト・サラダ・スライスレモンが載っています。

それにしても凄いレモンの量!

瀬戸内だけにラーメン太郎のレモンラーメンをリスペクトしてたりしてね(;'∀')

tabelog.com

 

綺麗に移すのが大変だけど頑張って…

 

盛り直し!

 

食レポ 

では食べた感想を

折角の塩レモンなのにトラブルで残念なことに

さて、このレモンラーメンですが、スープに含まれているレモン果汁のみが瀬戸内産

残念ながらスライサーで薄ーく切って乗せられたレモンは産地が違う模様。

他の定番メニューでもカットレモンを使っていますし、このメニューのためだけにレモンを変えるのは、オペレーション上難しいと思うしファミレス価格なので仕方ないですけどね!

 

スープ自体の酸味は控えめになっているので箸で潰しながら酸味を調整しながらいただきました。瀬戸内レモンの味と普通のレモンの違いが分かるほど食通ではないですが、ある程度潰すといい感じ!

で、問題の味なんですがスープはサッパリして美味しいんですが塩レモンなのに肝心の塩けが全然足りないんですよね(゜-゜)

 

おかしいなぁと思って公式サイトの画像と比べたら結構ガッツリ塩胡椒がかかっているんですよね。

どうやら仕上げの塩胡椒をかけ忘れていたみたいでパンチが弱かった模様

スタッフさんしっかりしてくれーー( ゚Д゚) 

 

提供された料理の味つけは基本的に変えない主義なので、全部食べちゃいましたけど←

翡翠麺の見た目は綺麗だけど…

そして、もう一つの売りの糖質35%カットの翡翠麺も見た目も綺麗ですがほうれん草特有の味は強くなくレモンとマッチして食べやすい味でしたが、ちょっと面が柔らかめなのが気になりました。

商品特有のものなのか、シメ方の問題なのか、私はもうちょっとコシの強い麺の方が好きだったんだけどなぁ…

 

やっぱり金属製容器で食べたい

今回は出前という特質上丼が使い捨てのものになってしまうため仕方がないですが、金属製の丼でキンキンに冷えた状態だと、麺の食感や食べた感想が違ったのかもしれません。自宅で食べるときはちょっと氷を入れて締めてやったほうがよかったかも??

 

ご当地麺シリーズは長崎皿うどんに関してはリンガーハット行けばいい気もするので、食べるとしたら汁なし担々麺食べてみたいかな。

 

ここで店内では絶対できない替え玉を考案

で食べ終わった後スープがかなり残ってしまったんですが、せっかくのレモンラーメンなので捨てるの勿体ない('Д')!!

 

('Д')「そうだ!お店でやってない替え玉をしてみよう!!」

ただ、翡翠麺どころか中華麺自体が自宅に無いため、素麺で代用してみました。

 

入れちゃえ!入れちゃえ!入れちゃえ!

普通に一束茹でて冷やした後突っ込んでみる↓

(゚д゚)ウマー

 

素麺は完全なるあり合わせだったので自信がなかったけど、これがミラクルマッチで滅茶苦茶旨い(*´▽`*)

塩胡椒が薄かったせいもあるかもしれませんが、さっぱりしたスープに絶妙にマッチしてして2束くらいイケちゃいそう!!

試してみてね(*'▽')

 

私のおススメ素麺↓