ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

パラ開会式のスタッフ衣装がタケコプターみたい!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いやー思ったより良かったですね!パラリンピックの開会式

 

オリンピックの閉会式が盛り上がりに欠ける眠くなるような内容で不評だったので、どうかな~…って思ってたけどうまくやり切れたんじゃないでしょうか。

 

タケコプターみたいな衣装が話題

特に冒頭からはるな愛が登場したことや、布袋がギターパフォーマンスを行ったことがネットで話題になりましたが、私が一番気になったことは選手入場時の衣装!

 

紫と白のストライプの入った衣装にプロペラがついたキャップを被っていました。

news.yahoo.co.jp

入場ステージが滑走路をイメージした作りになっていたことや、「片翼の飛行機」の演出に合わせて制作した衣装なんでしょうけど、どこからどう見てもドラえもんのタケコプターでしたね(;'∀')

PROPLICA ドラえもん タケコプター 約310mm ABS製 塗装済み可動フィギュア

リゼロのエミリアみたいな配色なのを除けば (いや違うか… )

 

NHKでは中立性の観点からかタケコプターの名前は出なかったですけど、どう見てもね(;'∀')

開会式のタケコプターみたいな衣装は買える?

プロペラのついた帽子自体はパラリンピックとは全く関係ないですがカラフルなデザインのものがかなり前から市販されていました。

私の記憶だと昭和の漫画のキャラが被っていた気がする。

 リアルで被るのはクラウンパフォーマーとか大道芸人くらいかな(;'∀')

 

それにしてもオリンピック用に制作したスタッフ衣装って大会終了後はどうするんでしょうね。参加した人によると名札もついてるのに返却したっていうけど、博物館に飾ったりするんだろうか。

この帽子は話題になってるからグッズで売れば物好きがかってくれそうなのに(〃艸〃)ムフッ