ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【マックでいいよな】 クーポンで貰ったファミチキバンズでファミチキバーガー実食。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

FamiPay毎月 10日・25日はチャージの日ですがもう慣れましたか?

ファミペイはリリースしたときはあまり使う気がしませんでしたが、スマートコード対応になってからは使い勝手がグンと良くなり、まとまった金額をチャージするのも全然アリになってきましたね。

famipay.famidigi.jp

で、前回のチャージ特典のファミチキバンズのクーポンがアプリに届いていたのでさっそく行くことに。

それにしても、バンズだけだと、中に挟むもの買ってもらうこと前提だろうし、割引額としてもいつもより断然ショボい… チャージしたコンビニもいつもはチャージ日に入金すると2つお菓子をサービスでくれるのに1個しかくれなかったし、段々ケチになってきたなぁ~

 

ついでにトリスハイボールのクーポンが届いていたので一緒に購入

(お試しクーポン実装されてから、全然無料券の配給が来なくなっていたんですが、珍しく届きました!)

f:id:hebyahebya:20210825014834j:plain

このバンズ作ってるのヤマザキなんですね。

ファミチキバンズ税込88円が無料になったものの、中にタルタルが入ったパンだけ貰ったって面白くないですしファミチキも購入!

ファミチキ意外と高くて180円もするので、普通にファミチキバーガーを作ると268円もします。チキンの方が高くついたわね~

 

ちなみにローソンのLチキも180円ですがバンズは72円と若干安いので値段だけなら252円でバーガーが作れるLチキバーガーに軍配が上がります。

ただ、ファミチキバンズはタルタルが入っているので値段の差はある程度納得できますね。

 

では早速作っていきましょう!

切れ目が入ってるので真っ二つに。

f:id:hebyahebya:20210825015618j:plain

え…タルタルソース少なくない…

この時点でスーパーに売ってる4つ入りのバンズの方がコスパいいよな…と思ってしまう。

 

 

よいしょっ!

f:id:hebyahebya:20210825020022j:plain

一応挟んだら、パンからはみ出るサイズのファミチキバーガーが完成しました。

 

で味の感想なんですが、パンはふっくらとして普通に美味しかったんです。

ただ最初から挟んであるタルタルが弱すぎてぶっちゃけあまり魅力を感じられませんでした。水分の少ないタルタルのためチキンとも絡まないしそもそもチキンとの愛称がそこまでよくない気が。

それだったら水分量の多いタルタルが別添えにしてチキンの上からかけられればよかったのに、最初から挟んであるので自宅のトースターで炙ってひと手間かけることもできないですね(´;ω;`)ウゥゥ

 

野菜も入っていないですし、私はこれを買うくらいならマクドナルドでチキチー200円かチキンクリスプ110円を選ぶかな。

 

 

正直バンズのボリュームも値段の割にそこまでないし、コンビニの手作り系バーガーは冷静に考えると高いと思う…ファミチキ自体は美味しいんだけど、ただ挟むだけのバーガーは私には物足りなすぎるな…

ただ、私みたいにフットワークが軽い人ばかりじゃないし、仕事の休憩中コンビニ寄ったついでにササっと食事をとりたいって人をターゲットとして選んでるんでしょうね。果たしてローソンのLチキバーガーとどこまで差を縮められるかな…消費者のニーズに合ってるなら「ななチキバーガー」も出ても良さそうですね(;'∀')

他社のチキンを挟んだり、挟むものをコロッケにしてコロッケバーガーにしたり等アレンジはいくらでもできそう。

まだ自由研究手を付けてない人は、これをテーマにしても良さそうですねw