ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

エアコミケ2 12月30日・12月31日に開催!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

今年の冬コミはエアコミケ2として開催!

Twitterを中心としたSNS上で行うイベントとなる模様です。

前回のコミケの中止の代替イベントとして突如行われたエアコミケですが、今年は前もって分かっていたので安心ですね。

前回は事実上のC98でしたが、今回はC99としてはカウントしないみたいです。

air.comiket.co.jp

日程は下記 21日からオープニングイベント開始予定♪

  • 12月21日(月): エアコミケ2 オープニング 「コミケット45th Birthday Party」
  • 12月30日(水): エアコミケ2 1日目
  • 12月31日(木): エアコミケ2 2日目

 

皆のコミケ飯の公開が21日から開始するから楽しみ~

air.comiket.co.jp

 初心者コスプレイヤーにも親切なイベント

今回はコスプレイヤー向けの企画も非常に分かりやすくなって、リモートで何すればいいか分からないよーって心配もなさそうです

 Twitterの公式アカウントでも、初心者の目線でものすごくご丁寧にコスプレ写真を加工して背景を付ける方法の解説までありました。

あなたは聖人ですか…

 

公式サイトでも、フリー素材の背景や参加表を公開中

これ、毎年どこから取ってくればいいか分からなくて困ってたや(;^ω^)

 

air.comiket.co.jp

 

まぁ~私はネタコスでも投下してバズったらいいなぁ~くらいのノリでゆる~くやります。