ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

PS5の転売在庫が多すぎて、新作ソフトが値下がり傾向に??

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんばんは。

全国のサンタクロースが悲鳴を上げながらPS5を探し回っているようですが、もう入手はできましたでしょうか??

片っ端から抽選予約をして余裕をこいていた私ですが未だに当選落ちを続けていて焦っている今日この頃です。

 

転売目的で購入された未開封の在庫がかなりダブついているせいで実際に家で遊んでるユーザーが少ないのが現実みたいです。

そのためDL版・パッケージ版共にメーカーが予想したほどソフトの売り上げが出せないのが現状のよう。

 

実際の所、私も発売日に届いたデモンズソウルが飾り物になっている状況で今後販売予定のPS5ソフトなんか調べる気すら起きないです…

 

人気タイトルだと仁王と仁王2のリマスター版が出る予定とのこと!!

仁王2って割と最近出た気がするんでリマスター版出るの早すぎ!

 

 

 

で、本題なんですが、私が非常に気になったのがソフトの値段!

ボイドテラリウムに追加要素が加わったのPS5版が2月18日に出るみたいなんですが、発売前だというのに何度も値下げを繰り返してるんですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

特典のない商品は、元々定価より安くして売る傾向はありますが、短期間で何回も改定は不自然…??

f:id:hebyahebya:20201219013904p:plain

 思った以上に予約が入らなくて、PS5の出荷に対して想定以上にソフトの在庫がダブついてしまってるんでしょうね。

皆が期待していたサイバーパンク2077もPS4の性能では動作にあまりにも難がありすぎてPSSTOREで配信停止になった…なんて話題になっている今、PS5が実際に遊んでくれるユーザーの元にいち早く供給できるようにならないと、ゲームメーカーが耐えられなくなるかも…