ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【独り言】コミケにいけない私エアコミケしながらグダる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

こんなブログを書いているうちに12月31日になってしまいました(;'∀')

コミケ行く行く詐欺5年目くらいですかね・・・

 

 

毎年コミックマーケットに行けない理由は色々ありますが

  • 地方民なので初売りを優先すると旅費が足りない
  • 大量のコスプレ衣装も持ち込んで公共交通機関で長距離移動をするのが苦手
  • 地元から一緒に行くツレがいない。
  • 寒さと仕事疲れも加わってメンタルがキツい
  • 元々病弱なのにインフルエンザシーズンにノーマスクで人ごみに行きたくない。

ってとこでしょうか(;^ω^) 

 

 

 まぁレイヤーやる間はこういうスプレータイプのマスクで防御するんで、ある程度は大丈夫ですけどね。

 

サークル参加できそうなネタも個人的には持ち合わせていないですし。

私の通販ネタとコスプレネタ使いたい人いるなら別ですけどね。

 

 

昔は都内が拠点だったんですが、地方に何年も住むと、人間関係もほとんどないし欲しいものは大体ネットで買えるので、めっきり外出が億劫です。でも本当はギリギリでいつも生きていたいんだ(;'∀')

 

 

夏コミは・・・っていうとどうしてもお盆は駆り出されるのと、直射日光にあんまり長時間当たれないので困っちゃってるんですよね。

そういう意味ではC98は"5月2日~5月5日"のGWに開催されるので、屋外陣は無理せず参加しやすいと思う。他の人はどうか知らないけど。

 

 

 

ちなみに、コミケ自体への興味関心が薄れたことはここ数年あったかというとないですね。だって今年カタログ初めて買ったもん(;^ω^) Twitterでひたすらコスプレイヤーの画像と会場のレポは見まくってますね。流行りのネタと好きな作品は一通りチェックしてこのコスプレまだ日本に居ないじゃん!ってのは検討対象に入れたり。

 

エアコミケしながらエアコスしといたわ・・・

何のコスプレかと聞かれたらラブライブサンシャインのネタとだけ言っておく・・・

f:id:hebyahebya:20191231000113j:plain

 

 

 

そういえばAmazonで検索かけると人気商品の相場も出てきますね・・・

転売情報なんて別に興味はないけど、仕事早いよな・・・ 

ただ行列に並んでる人って一概に転売屋だけじゃなくて、購入代行(所謂、便利屋)も多いと思うけどね