ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【クリスマスはコレで決まり】グリーンアイのローストチキンが簡単なのに超絶美味しい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

気づけばクリスマスシーズン。いつも丸鶏は出来上がりのものを購入するのですが、今年はイオンのグリーンアイブランドから発売されている

国産純輝鶏味付 ローストチキン用」なるものを購入してきました

 

 


下味が付いているのでオーブンで焼くだけだそう↓

1700グラム入りで定価2980円+税(値引きシール貼ってあったので即買いw)

このシーズンによく見かける小ぶりな若鳥のローストチキンと比べるとサイズ感がかなりあります。

 

余熱なしでオーブンに入れて80分+余熱10分で完成です。

最近の袋って凄いですね。袋ごとオーブンに入れていいなんて驚きました( ゚Д゚)!

 

調べたらオーブンロースト用のバッグってあまり一般的でないかもしれないですが売っているんですね(;'∀')

自宅でターキーにチャレンジしたい人はいいのかも。

 

90分後完成!

オーブンの天井や壁に袋の先が触ってしまうとちょっとコゲてしまうので注意した方が良さそうです。

袋にちょっと穴が開いてしまいましたが無事に中まで火が通っていました(*´▽`*)

袋の中に肉汁がしっかり留まっていて、蒸気でアツアツ♪

 

完成 そこらへんで買うより全然美味しい!

できたー(*´▽`*)!!

こんがり焼きあがりました!!

購入した段階で既に下味がしっかりとついているため、肉の中まで均等にしっかりと味が入っていました!

( ゚Д゚)「これ売り場の出来上がりのやつより美味しいかも!?」

自宅だとここまでしっかり味を入れるのは難しいのでこれは嬉しいですね。このシーズンは表面しか味が付いてない残念なチキンも多いので、これはかなりレベルが高い。

某大手チェーン店でこの時期に販売しているローストチキンはもう少しサイズが小さいと思います(;'∀')