ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

まるか製麺の味の大関で食べる昭和の味わい

※本ページにはプロモーションが含まれています。

袋入りのインスタントラーメン「味の大関(復刻版)」が気になったので買ってきました

 

売り場で見かけたときは古臭いパッケージのせいでどこのメーカーの製品なのか一見して気づかなかったです(;'∀')

よく見ると「まるか製麺」の文字が入っていますね。

ペヤングはソース焼きそばしか作ってないイメージがあったので、過去に袋麺を作っていたこと自体初めて知りました。

ペヤングヌードルも作ってるみたいだけど、何故か印象が無かった(;'∀')

 

 

味の大関なんて年季入った中華そば屋みたいなネーミングですね(;'∀')

 

昭和41年に発売し大変ご好評を頂いた「味の大関」の復刻版です。
チキンベースの醤油スープが、なめらかでコシのある麺とよく絡み合い、何度食べても飽きのこない懐かしい味わいに仕上げました。

出典 味の大関 5食パック 復刻版|まるか食品株式会社

 

乾麺と、粉末スープだけのシンプルな内容です。

パッケージもナルトの乗った老舗中華料理屋風の盛り付け。

(最近のラーメン屋さんってナルトは載せない店多いよねw)

 

ネギ入りのスープで若干の油分があります。

麺がツルツルとしてしっかりしています。オイスターソースが少し入っているようで魚介系の出汁の味をほんのり感じ美味しく味わえました!

 

懐かしい系のラーメンですが、リピートは全然ありですね!

期間限定らしいですが、ずっと売って欲しいなぁ…