ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ゆっくり茶番劇の再来】「ラブライバー」が商標出願されてしまう!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

「ラブライバー」が8月19日に出願されていたことが判明しました。

 

Twitterで話題になっています↓

 

商標についての詳細は下記リンクより確認できます。

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP-2022-096033/0B9F9EB3AA80D77346B13F3A7CB060343330F0DA0D167FEB5282B1D86871F312/40/ja

 

ラブライブと関係のある人物化は不明

「ゆっくり茶番劇」の時は開示された出願人の住所や本名をたどって色々特定がされてたけど…

受けた弁理士事務所もかなり大手みたいですが、柚葉の騒動では爆破予告にまで発展しただけに今回も嫌がらせが心配。

 

 

 

 

ラブライブの版権元的には大丈夫かいな。ラブライバーはラブライブのファンが自称し始めた造語なので、どちらかというとファンの活動に影響が出そうな気がします。

 

 

実際にこういうパロディグッズも売ってるしねぇ…取り下げになるといいですね。