ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

ラブライバーの商標出願のYoutuberが動画公開。ラブライブ愛を語る

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ラブライバー出願者顔出しする

先日「ラブライバー」が商標出願されたことが話題になりましたが… 

遂に出願者が名乗り出た模様!

 

出願人はYoutubeのコテボウさん

本日出願人の小辻純也さんは実はYoutuber

何と自分から名乗り出ました!

 

個人的には2019年のラブライブ乗っ取り事件以来の衝撃です↓

「ラブライブ!」乗っ取りを“教訓”に ドメイン名の価値に見合った管理方法(1/4 ページ) - ITmedia NEWS

 

コテボウ」という名前で活動しているみたいですが、私が投稿現在確認した段階での登録者は369人、動画再生数もほぼ3桁程。

商標ゴロ説が噂されていましたが、恐らく人違いでしたね('Д')

 

2年ほど前から活動しており、一定のファンはいることがうかがえるものの、Youtuberとしては無名の部類に近いですね。

 

www.youtube.com

 

過去の投稿を見ても、ラブライブのファンであることは間違いないようで、本人もあラブライブというコンテンツを守るためにやっていると公言していますが…売名行為と言われてしまっても仕方がない気がする。

 

ラブライブのファンは相変わらず尖った人が多いな。

仮に悪意が無いとしても、弁理士の見解や特許庁の審査も含めてかなり今後の展開が気になります。東方と違って、版権に厳しいサンライズも認知してそうだし、特許庁による出願の可否はいかに。

 

出願者の安否が心配

コテボウさんの場合はYoutuberとして顔出しで配信していますので、顔や名前がバレることに関しては特に気にしていないのかもしれませんが、公示されている情報を元にアパートに押し掛けるようなファンが危害を加えるようなことがないか非常に心配されます。

実際に住んでいる場所が同じとは限りませんが、集合住宅だと他の入居者さんもいますし、ラブライバー同士が何かやらかさないかかなり心配な案件。

 

ゆっくり茶番劇の時はユーカリが丘線への爆破予告もありましたし、今回は本人が情報を開示しすぎているので状況はあまり芳しくない気が

 

www.chibanippo.co.jp