ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

エルフェンリートがトレンドに登場! 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

日本アニメ数作が突然のトレンド入り

本日Twitterに「デスノート」「いぬやしき」などと並び「エルフェンリート」がトレンド入りしていました。

新作が出る、映画化が決まった…ってわけではなくロシアのニュースが原因のようです

www.sankei.com

 

産経新聞の記事によると日本の人気アニメが暴力的すぎて未成年に悪影響がある…ということで放映や配布が禁止されたんだとか!!

うーん、日本アニメが人気があるのは嬉しいんですけど、やることが過激ですねぇ。ロシアの恐ろしいエピソード色々ありすぎて絶対アニメだけが原因だとは思えないんだけど。

青い鯨ゲームとかやっちゃう国だし。

 

規制対象のアニメは下記4作品

で今回禁止された作品が以下の4作品です。

「デスノート」

アニメ「デスノート」 Blu-ray BOX (7枚組)

アニメ「デスノート」 Blu-ray BOX (7枚組)

  • 発売日: 2016/10/19
  • メディア: Blu-ray
 

 

「いぬやしき」

 

 

「東京喰種トーキョーグール」

 

 

「エルフェンリート」

 

エルフェンリート Blu-ray BOX

エルフェンリート Blu-ray BOX

  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: Blu-ray
 

 

エルフェンリートに驚き?

デスノートはグロいって程のシーンはそこまでないにせよ、犯罪がテーマだからかな?日本は一時期国民的ヒットしてたよね。

あと、アニメも犯罪or暴力シーンがたっぷり含まれていますが、アニメ詳しくない人でも他の3作は知っていてもエルフェンリートはちょっと認知度低いんじゃないかしら??

 原作者の岡本倫先生もやや自虐的にツイートしてましたね(;'∀')

そんなことないですって

 

実はこの作品は、日本では当時あまりのグロさに規制がかかったことこそ話題になったものの、大きなヒットはしなかったんですよね。ただ、海外では普通の日本人がビックリするような、人気のある作品で、OP曲が教会で歌われちゃうほど!

www.youtube.com

 

エログロ描写があるので刺激はかなり強いですが興味がある人はAmazonで1話無料で見られます。

amzn.to

 

ただ個人的には鬼滅の刃の愈史郎の首が吹っ飛んだあと徐々に再生するシーンの方が悍ましかったので、日本のキッズも相当だと思いますけどね(;'∀')

PG-12のアニメが幼稚園児・小学生の必修科目ってちょっと変だよw