ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【全21か所調べてみた】むつ市で4連休に観光施設が21か所閉鎖

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ニュースで話題になっていたむつ市の4連休観光地閉鎖ですが、ニュースサイトでなかなか情報が出てこなかったので自分で調べてみました。

むつ市のHP重すぎて繋がらないんだもん…

 

 

市営じゃない施設は運営者の判断次第かな。

観光に関わらず訪れる予定の方は参考にしてくださいね。

    • 釜臥山展望台(かまふせパノラマライン中間ゲートから釜臥山展望台までの道路含む。)
    •  北の防人大湊安渡館
    •  北の防人大湊海望館
    •  みどりのさきもり館
    •  北の防人大湊弐番館
    •  早掛レイクサイドヒルキャンプ場
    •  むつ来さまい館
    •  むつ下北観光物産館
    •  奥薬研修景公園
    •  薬研温泉露天風呂
    •  薬研野営場
    •  ふれあい温泉川内
    •  湯野川温泉濃々園
    •  野平高原交流センター
    •  脇野沢野猿公苑
    •  コミュニティセントー脇野沢温泉
    •  わきのさわ鯛島の館
    •  脇野沢野営場
    •  脇野沢リフレッシュセンター鱈の里
    •  観光案内所
    •  老人福祉センター(かっぱふれあいの湯)
  • https://www.city.mutsu.lg.jp/index.cfm/13,84707,152,htmlより
  •  

キャンプ場・野営場等の宿泊ができる施設、温泉(福祉センター内も含む)なんかも閉鎖されるので市民の人でも地味に影響ありそう(;^ω^)

また、釜臥山展望台がパノラマライン中央ゲートという場所から入れないみたいだから途中まで行けるかなーなんて思わない方が良さそうね。

 

 

まっぷる 青森 弘前・津軽・十和田'20

まっぷる 青森 弘前・津軽・十和田'20

  • 作者:昭文社
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Kindle版