ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

Windows7が本日サポート終了 よく分からない人はとりあえずPC誌必読

※本ページにはプロモーションが含まれています。

たいていの人はWindows7から10に無償アップデートしていると思いますが、本日でサポートが終了します。

これ以降の継続使用はセキュリティ上の問題があるのであまりお勧めはできないですね・・・

 

既存のソフトとの兼ね合いでアプデできないままの企業もあるようですが・・・

 

あまりPC関連の知識が全くない人は、電気屋の高額サポートなんかに頼む前に専門誌買って調べた方が早いと思います。

親御さん、知らない間に契約されられてません??

 

丁度このタイミングよく日経PC21の2月号で特集記事が組まれていますね。

ライト層やシニア層に難しい話を口頭でしても、混乱させることになりますしこういう一般の人でも読みやすいタイプの書籍を買って家族で回し読みさせればすっきりするんじゃないかなぁ。