ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【瞬速】マックの混雑時はモバイルオーダーで差を付けろ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

マクドナルドのレジ待ちってめんどくさくないですか。

マクドナルドって高校生の下校時間や、土日祝日の御昼時なんか恐ろしい程混雑しますよね。ファーストフードなのに、早く食べられないと席の確保の件もあって焦りますよね!!

実はスマホアプリで注文できる「モバイルオーダー」ってサービスが以前から一部地域で登場していたんですが、やっと私も使ってみました。 

マクドナルドの新サービス モバイルオーダー ついに誕生! | McDonald's Japan

 

登場してからしばらくはスマホが古いこともあって、専用アプリを入れるの事態が面倒だったのですが。(マクドナルドアプリとは別アプリ)

スマホを変えた機会にいざ入れてみると滅茶苦茶便利なことに気が付きました!!

(都内は何故か未対応)

 

どんな混雑でもレジの最前列に割り込めるような快感!

これがマジで快感です。

ドナルドマジックをもろに食らって「らんらんるー」をするレベルの快感です。(意味不明だよ・・・)

 

入店前に決済直前まで済ませておくこともできるので、友達と食事に行く際はドヤ顔で受け取ってあげましょう。

学生やファミリーが多い時間はがゾロゾロと並んでいるとだいたい10分、20分は注文待ちを覚悟しなきゃならないんですが、モバイルオーダーアプリで注文が完了すると何とその場で注文待ちリストモニターにの自分の受付番号が表示されます。

 

"Mから始まるのでわかりやすいですよ"

事実上、一番前の人の前に割り込んで注文するようなモノですからね。

物凄く時短が出来るし何よりスカっとしますよ。

ん?意地が悪い?いやいやアプリを使わない方が悪いんですよ←

 

アプリのデメリット

ただし、使ってみてこんなデメリットも見つけたので注意して欲しいですね

一部しかクーポンが使えない

こちらのアプリ、マクドナルドアプリに入っているクーポンが利用できるので基本的にはお得なんですが、逆に他のクーポンが一切使えません。

無料券やサンプリングで貰ったチケットなんか持ってるときは普通に並ぶしかないです。まぁ紙のクーポン使うのがダサイ()なんて思ってる人には関係ないかもしれませんが・・・

Androidユーザーはクレジットカードのみ

決済は先払い限定のため、カード払いがデフォルトになります。

対応ブランドは(VISA・MASTER・JCB・ダイナース)

唯一対応しているペイ系アプリはLINE PayですがiOS限定なのが残念です。

dポイントや楽天ポイントが貯められないところはマイナス点。

今後のアップデートに期待したい所。

裏メニューのオプションが付けられない

レタスやソースの増減などのオプションには対応していません。

ケチャップやおしぼり等すぐ渡してもらえるものなら受け取るときに口頭で伝えてもいいと思いますが、ハンバーガーに細かい注文が付けられないのは残念ですね。

スマイルもダメです

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)