ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

メッシュのセルフカラーに便利なグッズを発見!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

メッシュ染めに便利そうなアイテム発見 セルフカラーが捗りそう

近年の派手髪ブーム(韓流の影響・・・?)で、派手なヘアカラーの取り扱いが一般の薬局でも増えてきましたが

全体にブリーチをして一度金髪にしてからヘアマニキュアで染めるのってなかなか勇気がいるので、出来ない人も多そうですよね。

 

かといって部分カラーは自分だと難しいし・・・

これを解決する道具を発見しちゃいました。

 

ゴムでできた帽子を被って、付属のカギ針で掬いだして好きな部分だけ染められるという代物。

一般的にはアルミホイルを巻き付けて染める方法が主流ですが、一人だと綺麗に巻けないから、これは簡単かも!!

 

 

ブリーチにもヘアマニキュアにも使えますね!

 

私のお勧めのブリーチ剤とヘアカラーはこのシリーズです( *´艸`)

ホワイトブリーチ

ホワイトブリーチ

 
アレス スターゲイザー ヘアカラーリンス 70ml コーラルブルー

アレス スターゲイザー ヘアカラーリンス 70ml コーラルブルー

 

 ホワイトブリーチは使い切りなので、容量の少ない製品を使ってもよさそうですね。

 

ホイップハイブリーチなんかは垂れにくいのでメッシュ向けかも

 

 定番だとマニックパニックですね。 

最近染めてないけど、私はこの色が好きですね(;^ω^)

マニックパニック カラークリーム ヴァイオレットナイト

マニックパニック カラークリーム ヴァイオレットナイト

 

 

 

 

roxanne.hatenablog.com