ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

10代後半男子の除毛剤被害が増加中!  ヴィート使ってればいいのに…

※本ページにはプロモーションが含まれています。

最近消費者センターに寄せられた相談で除毛剤トラブルがかなり増えているらしいです。女装男子が増えてる!!ってわけじゃなく、体毛の薄い人がモテるようになってきたんでしょう。

 

最近の若い子の除毛剤ユーザー増えてるのはうれしいけど、トラブルは残念だね。説明書通りなら、事前のパッチテストはした方が良さそうですね。

(私が10代の頃は剃ってる人もV系路線とかじゃなきゃあんまりいなかったし、場合によってはキモがられてたから美意識の変化が凄いね。)

news.yahoo.co.jp

 

勘違いされやすいですが、完全な脱毛剤というものはたぶんないです。たとえ存在しても市販されていません。除毛剤は毛を溶かしてるだけですからまた生えてきます。 

ワックス脱毛は毛を絡めとって引き抜くのでかなり痛いですしやはり刺激は強いです。特に毛の太い男性にはおススメしにくいです。 痛みの少ない方法だと体毛用のブリーチ剤で色を抜いてしまうなんて方法もありますが…

 

人によって購入ルートは様々ですが、定期購入のあるショップで解約も手間ですよねぇ。10代だとたとえ毎月数千円でも負担ですよね。購入店によっては解約するのにいちいち電話しなきゃだったりめんどくさいんですよ。

 

 もしお困りの方は、消費者トラブルに関する便利な紹介リンクを以前作ったので、相談にご活用ください。

www.otokonoko.work

 

 

 

私は中小ショップの胡散臭い広告の高額商品よりも大手メーカー製で十分だと思っています。(もちろん有名なメーカー製だからといっても、刺激の強い製品なので誰でも安全とは言えませんが、私の使ってる限りではトラブルが起きたこともないですし除毛効果に不満があったこともありません。 ただ過去にトラブルがあった人や肌が弱い人はちゃんとパッチテストしてね。)

 

実際、私が10代の頃はヴィートの女性用でせっせこ除毛してたんですが、最近は敏感肌用のメンズもあるよー!!

 ちなみに除毛剤は夏はいいけど、冬は放置してるとき浴室暖房ない家だとかなりキツイです←←

心臓弱い人はヒートショックに注意。

 

 

薬品使いたくないなら剃っちゃった方がずっと楽だと思う!

あとはトリマーで薄くしてしまうという方法もあります。

シック Schick メンズ ボディ用 ヘアトリマー (1本)

シック Schick メンズ ボディ用 ヘアトリマー (1本)

  • 発売日: 2017/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ぶっちゃけ私はシックのレディースの剃刀使ってるけど、別に剃り跡が目立ったりはしないけどなぁ~