ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

お米が暑さでダメになりそうなので保冷米びつ買ったよ!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

どうも私です!

私の家は玄米を農家さんから直接買っているのでコイン精米を使っているんですが、毎年暑さと湿気でお米が劣化するんですよねぇ…

今まではビニール袋に詰め込んで冷蔵庫に入れていましたが、あまりにも詰めすぎて冷蔵庫内のケースが歪んじゃいました( ゚Д゚)

 

 

で、調べていたら保冷米びつってのがあるらしくて、せっかくの機会だったので購入しました!白と赤があったけど、我が家は赤にしました

 

 

 

ちょっと古い台所には似合わないようなお洒落な見た目ー!!

f:id:hebyahebya:20200612112724j:plain

 

下の蓋を開けると1合づつお米が出てくるボタンと米受けがあります。

上の蓋はお米を投入するときに開けます。 かなり気密性が高そう!!

f:id:hebyahebya:20200612112729j:plain
f:id:hebyahebya:20200612112734j:plain


完全なる防虫効果はないものの、虫に困ってる人にもお勧めしたいですね。

精米直後の熱いお米だけは入れないようにしましょう。 冷やす機能しかないので冬はコードを抜いちゃっても大丈夫だと思います。

 

またお米炊いておにぎりつくろーっと。