ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

アニメTシャツやフルグラフィックTシャツはカッコよく着こなせる?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

アニメTシャツを街で来たい?

検索でアニメTシャツの着こなしでたどり着く人が多いみたいなので執筆しました。

アニメ服のお洒落な着こなし紹介してるところ他にないのかな・・・?

 

どうやら以前書いたこの記事が人気みたいですね。 

www.otokonoko.work

 

私も個人的にはプリントTシャツよりも、コスプレをマイルドにしたようなコラボレーション衣装が好きだし街着ではそちらをお勧めしますが、アニメTシャツを着たい紳士淑女のために色々考えてみました!

但し腹が出て柄が変形する人は論外です ダイエットするか脂肪吸引してください・・・

 

アニメのTシャツ着たくなるよね~

確かにアニメのTシャツって結構景品でゲーセンに並んでたり、アニメショップに売ってたりしますよね。場合によってはブランドとコラボで出たり。あんまり集めても着ないと結局ポスター以上に役に立たないのでなんとか着こなしたいですよね??

 

でもぶっちゃけ街で着てる人あんまりいなくね・・・??特に萌え系!

最近はUTがゴリ押ししてるので若干増えた印象もありますが、それでもコレクション向けな印象はありますねぇ~

さりげない感じのデザインだったら結構着てる人もいると思いますが、近年は印刷技術の向上で格段に増えたフルグラフィックTシャツが人気なので買ったけど結局しまったままで着こなしたい人もいるのかなぁ。

ガチの秋葉系コーデになったらそれはそれで痛いこと極まりないですからねぇ。

 

f:id:hebyahebya:20191130021239p:plain

※フルグラフィックTシャツとかTシャツの生地前面もしくは両面全体にプリントが施されたTシャツです。 アニメ系以外でも鮮やかなプリントのTシャツは時々見かけますね。

 

個人的に気にして欲しい着こなしのポイントとしては

  • アクセサリー等を使って1つのプリントだけに目線を行かせない
  • 合わせるアイテムに妥協しない
  • キャラに合った色遣いをする
  • シルエットに気を付ける(体形が気になる方はオーバーサイズにする)
  • 色落ちしやすいので着用後の取り扱いにも注意する

 ってとこでしょうか。 

 

まずはファッションSNS WEARで検索

着こなしに悩んだときはファッションコーデに特化したSNS

WEARで検索

「アニメ」のコーディネート一覧 - WEAR

アニメで検索すると色々ヒットしますね~

フルグラフィック以外の方が多いですが、色々参考になりそう。

 

私はこの時期なんかは666のライダースとかでシブく着てもいいと思う・・・

 ガチヲタがつけてなさそうなアクセサリーを合わせるのも手段

※私も洋服代毎月数万円使ってた時期ならこのSNSに毎日投稿してたんですが、今は自撮り自体あんまりしなくなっちゃったんですよね。もう1回くらい大学通えば使うかもしれませんが。ダブルスクーリングは冗談抜きでやりたいんだけどね。(・ω・)

 

 

原宿系コーデもイケそう

あとは原宿系のパンクロックっぽい感じのコーデだと割と何でも合いそうな気がします。 派手な髪色だと、何かお洒落な人、が目立つ格好してる~!!

みたいな雰囲気になるのでお勧め。

 

髪色変えてみる?

私はここのメーカーが髪質に合わなかったのであんまり好きじゃないけど、誰に聞いても大抵はマニックパニックを推してくるくらい有名です

マニックパニック カラークリーム コットンキャンディーピンク

マニックパニック カラークリーム コットンキャンディーピンク

 

 派手な髪色に出来ない人はLocoLocoのウィッグなんかもお勧めですね~

これは女子とか女装男子向けだけど、

[rakuten:calinou:10001083:detail]

 メンズ向けもあるよ。

[rakuten:calinou:10001053:detail]

 

 コーデに使えそうな服

古着系コーデでよく見かけるオーバーオールは、フルグラフィックTシャツの柄を程よくチラ見せできるので意外と相性がいいです。 男女とも使える中性的なアイテムですし。片方の紐を外して着てみたりするといいかも。

 

私は最近流行りのメンズのショートサロペットでコーデしてみました(;^ω^)

f:id:hebyahebya:20200627152214j:plain

H&Mでも似たようなの売ってるー

デニムショートオーバーオール - デニムブルー - Men | H&M JP

 

 アンコロックの服が意外と合わせるのに便利

独特な病みカワイイ雰囲気の洋服を出している「ankoROCK」から出ているジッパー入りの洋服や、メッシュの洋服もお勧め。

いい感じにチラ見せが出来ますよー

メッシュなら柄をマイルドにしながら、全体を見せられるのでバックプリントも見せたい人には便利

[rakuten:ankorock:10032519:detail]

 

ちなみにankoROCKはいい感じにサブカルチックな美少女プリントの派手な洋服があるので、この記事読みに来てくれた人には刺さる人もいるかもしれないです。 

最近は私の地元みたいな自称田舎でも見かける程度には人気がある模様。

歌い手やYoutuberさんがよく着てるからかしら・・・?私も今年福袋出たら欲しいかな。

 

どちらかというと男性向けのサイズ展開をしているのでご安心を。

ankoROCK アンコロック パーカー メンズ レディース 長袖 プルオーバー ビッグ
 

高級ブランドもアニメコラボに意欲的

デザインは何とも言えないものもありますが、エヴァとヨウジヤマモトのコラボ服なんかも出てます。

natalie.mu

イノセンスとコラボした時なんかは私も2着も買っちゃったぐらい好きなんです!ややお手頃なグラウンドワイとのコラボとはいえ・・・滅茶苦茶散財しました(;^ω^)