ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

N700Sなら新幹線は通路側でもひじ掛けで充電できるぞ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

新幹線に乗車する際コンセントを使ってPCやスマホの充電をしたい場面よくあります。グリーン席以外は、基本的に窓際の座席にしかないため指定席を予約する際はちょっと気にするポイントですね( ˘•ω•˘ )

 

窓際の座席を確保したからといっても独占して利用する権利はないので、譲り合って使うためには3つ口タップをもち歩いている人もいるようです。

ただ、流石にそこまで気づかいできる人は多くないと思いますが、まぁ旅行中に持っいて困るものじゃないし、こういう形なら邪魔にならなそう(;´Д`)↓

 

実は通路側や真ん中の席でもコンセントタップがある!?

新幹線N700S系の場合、普通席でも下記写真のようにコンセントタップがひじ掛けの下にくっついているんです!

これは嬉しい!

言われないとかなり気づきにくい…かも??

私も最初に出会ったとき感動しました。

指定席予約の際はN700S系かどうか確認すると良さそうですね。

 

 

 

こちらのN700Supremeのロゴが目印です↓

N700Sロゴ