ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

水原一平遂に逮捕  通訳の立場を悪用した手口が悪質すぎる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

野球賭博が問題になっている水原一平容疑者が逮捕されました

当初6.9億円を盗んだといわれていましたが蓋を開ければ実際に盗んだ金額は24億円以上!

実は賭博では218億勝っており、ズブズブと沼にはまっていったようですね。最終的に280億は負けており差し引きで62億の赤字かなりの金額です。

刑務所から当分出れなそう…

立場を利用したまた手口はかなり巧妙かつ悪質でした。

水原氏は通訳の立場なので銀行口座の開設などにも立ち会っており、個人情報は細かく知っていました。電話番号も勝手に紐づけを行ったため大谷のスマホに通知が行くこともなかったと思われます。

英語が話せないことを利用され、資産にてをつけられたとはいえ、それでも口座のお金が減っているのに気が付かなかった大谷の金銭感覚も凄いですけどね。

 

また野球賭博以外に野球カードの収集にも偽名を使っていた模様

「ジェイ・ミン」という偽名で買っていたようです

なんJ民は関係ないよね(;´Д`)

 

 

 水原氏は、24年1月から24年3月にかけて、同じアカウントから「eBay」とライブコマースの「Whatnot」経由で約1000枚のベースボールカード(約32万5000ドル相当、日本円で約5000万円)を購入し、「ジェイ・ミン」という偽名で、大谷選手が現在所属するMLBのクラブハウスに郵送させた疑いもあるという。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/12/news124.html

 

www.sponichi.co.jp

 

www.itmedia.co.jp

 

大谷さんには新しい通訳が付くでしょうけれど、人間不信になりそうで心配です