ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【どういう状況!?】東海道線が電柱と接触 

※本ページにはプロモーションが含まれています。

8月5日午後9時45分、JR大船駅付近で東海道線の上り列車と電柱が接触したという通報があったそう。

(職員ではなく、乗客から通報があったんですね('Д'))

 

この暑さの中冷房の止まった車内に取り残された乗客もたくさんいてかなり騒然としていたようです。熱海で花火大会もありましたし、その帰りで電車も混んでいたでしょうね~

電車内はかなり過酷な環境で、乗客は700メートル先の最寄り駅まで線路を歩いて移動したようです。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

乗客及び現場に居合わせた人の状況から察するに、かなりの事故だったようですね。

フロントガラスが大きく割れていますが、運転手さんは無事だったでしょうか…

 

 

 

電車が踏切内で何かと接触する事故は時々ありますが、レールの上を走っているはずの電車が電柱と接触するというのは普通は考えにくい事故ですね。

まだ原因ははっきりしていませんが、架線柱が電車とぶつかるような角度に斜めに傾いていて、ブレーキが間に合わずフロントガラスと激突。ポッキリと折れてしまったのかもしれません。 

復旧にはかなり時間がかかりそうですが、何故このような大事故になってしまったのかしっかりと原因究明してほしいですね。