ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【能登半島地震】 去年崩れた見附島が更に崩壊した模様

※本ページにはプロモーションが含まれています。

見附島また崩れる

X(旧Twitter)によると2024年元旦に起きた地震の影響で見附島が崩壊してしまったとの情報が入りました。

 

Xより引用を含みます

映像や写真を見ると、見附島が無残にも崩れ行く様子が映っています。

島の形も大きく変わってしまっていますね。

 

去年も崩れたことが話題に

去年の5月5日の地震でも見附島は崩れたことが話題になっていました。

測量会社がドローンやレーザーを使って測量調査もしていたようですね。

宮司さんもこれ以上崩れないように後世に残したいと仰っていましたが、どうやらかなわなかったようです。今後も余震があるかもしれないですし心配ですね。

www3.nhk.or.jp

 

追記

見附島のライブカメラで崩れた様子を確認しようと試みましたが、ライブカメラ自体が地震の影響で繋がらない状態になっています。

 

www.city.suzu.lg.jp