ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

悲報 特殊詐欺で「おやきくん」逮捕

※本ページにはプロモーションが含まれています。

一発屋芸人のおやきくん 闇バイトで逮捕

元「タカダ・コーポレーション」の「おやきくん」が特殊詐欺の受け子で逮捕された模様

 警察官になりすまして高齢女性からキャッシュカードをだまし取ろうとしたとして、宮城県警は21日、元お笑い芸人で住居不詳、飲食店経営の正村綱良容疑者(41)を詐欺未遂容疑で逮捕したと発表した。逮捕は20日。県警は特殊詐欺グループの「受け子」とみて調べを進めている。

宮城県警察本部
 発表によると、正村容疑者は4月30日頃から5月2日までの間、何者かと共謀し、仙台市太白区に住む90歳代女性の自宅に、「この地区で強盗があったから口座を確認する」などとうその電話をかけ、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑い。「弁護士と話してから答えたい」と認否を留保しているという。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230921-OYT1T50242/

最近見かけないなぁ…と思ってはいたのですが、おやきくん吉本脱退に伴い2015年にコンビ自体は事実上解散していたようですね。

その後はペリカン名義で別のグループに所属していたようです

芸人名鑑

 

※全盛期の姿が吉本公式チャンネルにまだコント動画残ってるけど大丈夫か!?

www.youtube.com

 

それにしても、一時期テレビに出ていたお笑い芸人が、40過ぎて受け子やってるってなんだか悲惨。そして、警察官に成りすまそうとした姿が想像できませんね!?

 

2019年には仮名でクズ芸人としてTV登場も

2019年には借金を踏み倒し続ける芸人スズキ(仮名)としてTV出演していたようです。

会社員の男性から300万円の借金していたほか、元相方や父親からも多額の謝金をしていたようですね。

 

売れていた頃の金遣いの荒さが災いしたのか、多額の借金に首が回らなくなって闇バイトに手を出してしまったのかもしれませんね。

 

npn.co.jp