ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

お金がないのに飛行機に乗りたかった男 車で空港に突入し夢をかなえることに成功⇒無事逮捕へ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

お金がないのに飛行機に乗りたかった男、空港に突撃し逮捕!

お金がないのに飛行機に乗りたかった男性が軽ワゴンでフェンスを突っ切り制限区内に侵入。そのまま飛行機に乗り込むも取り押さえられ逮捕される…という珍事件が那覇空港で発生しました。

38年生きていて、どういう発想していたらそんなことできるんだ…

www3.nhk.or.jp

一応飛行機に乗り込むところまでは成功したみたいですが、まぁこんな派手な真似して見逃してくれるわけもなく御用となったようです。

 

衝動的な犯行にしては話が出来すぎてる気も…

犯人は読谷村在住ということで、わざわざ那覇まで車で運転して来たんでしょう。自家用車ならを売るなり、そうじゃなくても普通の大人なら飛行機代くらいは工面できそうなはず。じゃあ、頭のネジが外れた人の犯行なのかと決めつけるには、随分と侵入の手際が良い気も…やましいことがあってどこかに逃げたかったのかしら。

 

恐らく危険物はもっていなかったのだろうと思いますが、外部からの侵入者がやすやすと飛行機に乗り込めてしまったら、テロやハイジャック等の危険もありますし、ちょーっと警備に問題があったんじゃないかと思いますけどね。

 

警察の調べに対し、「許可無く敷地内に入った」と容疑を認めていて、侵入した理由について「金がないが飛行機に乗りたかった」などと話しているということです。

容疑者を含めてけがをした人はいませんでした。

7日午後10時半ごろ撮影した車が侵入したと見られるゲートは両開きの片方が傾いていて、内側にフォークリフトが止めてあったほか、さらに内側にあるゲートには警備員が立っていて、そばでは那覇空港事務所の職員がフラッシュをたいていました。

午後6時半ごろ現場を通りかかったタクシーの運転手によりますと外側と内側の2か所のフェンスが壊れて左右に大きく開いているように見えたということです。
また、付近には数台のパトカーが止まっていて20人以上の関係者が集まっていたということです。

全日空によりますとこの影響で出発便4便に最大で1時間20分あまりの遅れが出ましたが、ほかの航空各社では遅れなどの影響はありませんでした。

那覇空港に車で侵入した男逮捕 運航前の旅客機に乗り込む |NHK 沖縄県のニュース