ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

渋谷区長「ハロウィン目的で渋谷駅に来ないで」⇒多分無理だな

※本ページにはプロモーションが含まれています。

渋谷区長はハロウィンが来月末に迫る中、ハロウィンに来ないで欲しいことを呼びかけていました。

www3.nhk.or.jp

自粛モードがある程度収まった去年のハロウィンはかなり混んでましたからね。

ここに外国人観光客が大量に押しかけることを考えると今まで以上の混雑や混乱は予想できますね('Д')

去年のソウルでの将棋倒しの死亡事故のことを考えると、何があってもおかしくないというのは本音でしょうね(個人的には、新型株エリスの方が怖いんだけど。)

 

ただ、ぶっちゃけた話、いくら呼び掛けてもいっぱい人が来るだろうなぁ。

例年通り警察がフル動員で誘導するしかないかと…

 

路上飲酒も結局のところ飲む人にも売る人にも罰則があるわけでもないし、ポイ捨てと合わせて罰則でもつけた方がいいんじゃないの、私はお酒飲めない体質だから渋谷行ってものんだことないけど('ω')

 

去年、渋谷駅付近の某所のコンビニではこんな感じで張り紙が貼ってありました。

完全に買えない店もありましたが、呼びかけのみに留まっていましたね↓

 

結局、ゴミ置き場がなくなって店内にゴミが山積みになってるし、その周辺は異様な雰囲気の人が多かったです(´;ω;`)ウゥゥ

地元にお金落とすためにも普通に居酒屋入って飲み食いしてあげてよ~

 

 

外国の人が来るともっとカオスになると思うのですが。