ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【圧倒的店舗数】ガストとゴーゴーカレーがコラボ あの味が全国で食べられるぞー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ゴーゴーカレーがガストとコラボ!全国1000店舗越えの大型チェーンとコラボは強い

ゴリラの看板で有名な金沢カレーのチェーン店「ゴーゴーカレー」が、本日より「ガスト」とコラボを開始。

ゴーゴーカレー自体は国内外に約80店舗ほどあるのでそれほど珍しく感じない人もいるかも。ただ、出店エリアは結構偏りがありますよね。

ガストは全国に1200店舗以上あるので、名前は知ってるけどゴーゴーカレーが最寄りに無くても気軽に食べに行くチャンスかも!

 

コラボメニューは金沢カレー風だけどちょっと違う??

さて今回ガストとコラボで登場する金沢カレーですが写真を見てちょっと気になることが

 

元祖金沢カレーと言われている「カレーのチャンピオン」によると一般的な金沢カレーの特徴はこちら

・ルーは濃厚で「ドロッ!」とした感じ。
・カレールーの上には「カツ」が載っており、その上にソースがかかっている。
・ステンレス製の舟型のお皿に盛りつけられている。
・先割れスプーンかフォークで食べる。
・つけあわせにはキャベツの千切り。
・カレーのルーは全体にかけ、ライスは全く見えないように盛り付けられている。
一般的に言われている特徴としては、このようなものです。お店によっては、全ての条件を満たしているわけではありません。

出典 https://chancurry.com/history/

 

 

改めてガストのカレーと見比べてみましょうか

https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/gogo_curry/images/pc_01.jpg

出典 https://www.skylark.co.jp/gusto/menu/gogo_curry/images/pc_01.jpg

 

 

(-ω-;)ウーン、半分以上当てはまってないじゃん!

あくまでガスト流にアレンジした「金沢風」といったところでしょうか?

 

金沢人的にはどうなのこれ??許容範囲内??

 

イベント期間中のみの提供なので、平皿に半分だけルーをかけるスタイルになっちゃったのはオペレーションの都合上、仕方ないかな…

サラダを上にのせるスタイルはなかなか斬新なアレンジだけど、何故「から好し」で提供している千切りキャベツを使わなかったのかな(´;ω;`)ウゥゥ

 

まぁ、肝心なのはカレールウだよね~(((o(*゚▽゚*)o)))

美味しきゃ文句ないので、近くに寄ったら食べてきます。

 

興味がある人は自宅でも食べてみよう↓