ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【誰得】ふるさと納税で流氷が貰える

※本ページにはプロモーションが含まれています。

ユニークな返礼品がじわじわと増えている「ふるさと納税」ですが先日なかなか使い道に困る返礼品を発見しました!

 

200万円寄付でオホーツク海の流氷1トン貰える!

いや誰得なんだよこれ( ゚Д゚)

 

狭い場所には発送できず、受け取り時にトラックから荷下ろしするためのフォークリフトや重機の用意が必要。なければ別途費用が発生する…とのことなので、それなりに準備が出来る人専用な模様

 

十分予算があるなら、何らかのイベント等で利用できるかもしれませんが、衛生面の関係で食用不可とのこと。安全面を無視したとしても、流氷に若干含まれる塩分・ミネラル分のせいで溶かして飲んだりかき氷にしても不味いでしょうね(;'∀')

 

タネに流氷が欲しいけど1トンは無理…と言う人は5kg程度のものが1万円の寄付で貰えます。そこそこのYoutuberなら再生数でペイできるかも。

 

 

 

余談ですが、高額ふるさと納税は様々ありますが、地下シェルターはロシアの脅威からか問い合わせが増えてるみたいですね。前澤友作はお金ばら撒くのもいいけど、こういうの返礼品で貰えばいいのにw