ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【修正済】バッテリー消費が突然増えた方、かいらーくアプリにスマホの電池を吸い取られてません??

※本ページにはプロモーションが含まれています。

すかいらーくアプリの異常動作でバッテリーがガンガン減る

ここ最近、スマホのホーム画面から「すかいらーくアプリ」の通知タブが消えなくなってしまったことが気になった人はいないでしょうか?

何となく不審に思っていたのですが、機種によってはバッテリー自体の消費も凄いことになっていることが判明しました( ゚Д゚)

 

私の母の使っているスマホの調子が悪いのでチェックした時バックグラウンドで11時間半も動いていましたことに気づきました。

こ、これは酷い。クーポン目当てで入れてたのにバッテリー残量をカットされてしまった(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:hebyahebya:20220202225615j:plain

何らかの原因でアプリが変な動きを続けているのが原因だったようですね。恐らく通知が消えない件とも関係があるでしょう。常連じゃなかったらアンインストール確定案件ですよこれ…

 

※画像ではYahoo!アプリの方が電力消費が激しく見えますが、それはそもそもスマホ自体の電池が死にかけてるのが原因ですw

 

現在は修正済み

1月31日のアップデートで改善済みという告知が公式サイト内でされていましたが、最近妙に電池の減りが激しくなったり、通知が消えなくなったことに心当たりがある方はアップデートできているかチェックしてみましょう。

※投稿現在の最新版はVer6.1.9です。