ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ロケット団】犯人逮捕せずポケモン捕まえた警察官がクビに

※本ページにはプロモーションが含まれています。

犯人逮捕せずポケモン捕獲した警察官が懲戒処分

アメリカで強盗の逮捕の要請を無視してポケモンGoで遊んでいた警察官が懲戒免職になったようです。

アメリカは不祥事すると実名まで公開されちゃうんですね。恥ずかしい( ゚Д゚)

 

それにしても、ポケGoは未だに民度の低い人が世界中にいるんですねぇ…

 

 

www.afpbb.com

 

報道によるとデパートに出た強盗への応援要請を無視して20分もポケモン捕まえに時間を食っていた模様。

 

 録音されたパトカー内の音声で、2人は強盗が入ったデパートへの応援要請があったにもかかわらず、無視したことが発覚した。
 
 ミッチェル氏はロサノ氏に「『カビゴン』が出たぞ」と声をかけた。約20分にわたってポケモンについて話しながら、ポケモンが出現したとみられる場所を回ったとされる。

 2人はカビゴンを捕まえた後、トゲチックを狙ったが捕獲には少々手間取った。

 2人は職務上の義務違反に問われたが、強盗現場への応援要請に応じなかったことを認める一方、ポケモンGOをプレーしていたことは否定。懲戒審査委員会でポケモンGOについて話していただけだと主張し、懲戒免職処分に異議を申し立てた。

https://www.afpbb.com/articles/-/3384540

トゲチックの捕獲に手間取ってたとか無駄に細かい状況説明に笑ってしまう(;^ω^)

【参考】カビゴン・トゲチック

 

 

異議申し立てはしているようですが、一刻を争う状況でたとえポケモンの話してただけにせよ20分も無駄な時間食ってたこと自体がおかしいんだよね。

ぶっちゃけカビゴン・トゲチックあたりは職務放棄して捕まえるほどレアなポケモンじゃない気がします。それに交換してもらえば済む気がするんですけどね、初心者かな…