ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

出前館の初回限定クーポンを無限に使ったネット乞食逮捕へ

※本ページにはプロモーションが含まれています。

出前館で新規限定クーポン悪用した男が逮捕

出前サイト「出前館」の初回限定クーポンを複数回不正に利用した男性が逮捕されました。

そもそも出前館の登録には本人確認の手続きとしてSMS認証を要求されるので本来は何度も使えないのですが、この男性はインターネットで300円程で仕入れたSIMカードと「山田太郎」という分かりやすすぎる偽名を使って何回も利用していた模様。

 

出前館のクーポンはお得すぎる

新規限定クーポンはものすごいお得なので何回も使いたくなる気持ちは分からなくもないですが…

割引額は定期的に変わりますが、去年ですと3001円以上の注文で3000円引きになるクーポンが発行されていました。

その反面、ここ最近は既存ユーザーへは大きな割引クーポンの配布が激減した印象があります。

 

そんなことがまかり通ってしまうほど世の中甘くないです。そもそもどんなに手の込んだことをやっていようが、自宅で何度も受け取っているのだから特定されて当たり前。

TVで報道され顔と名前が出てしまい、今までの飲食代は損害賠償しなければいけないでしょうから、高い代償になってしまいましたね。「他の人がやってたから」などと言話しているそうですが、芋づる式に他にも特定される人が出てきそう。

出前館は忘れた頃キッチリ請求してくるのでいい見せしめになったと思いますが、心当たりがある人は今すぐ自首した方がいいんじゃないでしょうかww

 

SIMカード量産の手口は?

donedone等MVMO各社では超低容量タイプのSIMカードを低価格で発行できるのは事実です。

維持費も安いし…用が済んだらMNP弾にもなりますし。

 

今回不正に使われたSIMカードがどれなのか気になりましたが、ニュース映像ではmineoのプチ体験SIMカードの未開封パッケージらしきものが確認できました

 

200MB、2カ月間だけお試しできるサービスですがこんな使い方する人がいるとは恐ろしい。

 

参考ニュース

news.yahoo.co.jp

www.nikkansports.com