ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【PS5版無料配布】マトリックスのゲームのクオリティにPS5の本気を感じる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

PS5/XBOXで遊べるマトリックスのデモが凄い!

Unreal Engine 5の技術デモとして制作されたマトリックスのゲームが無料DLできます!

体験版だと思わせて容量がかなり多いので注意してくださいね!

The Matrix Awakens: An Unreal Engine 5 Experience

 

このゲームは道路上でカーチェイスをしながら銃撃戦を繰り広げるパートと、街をを自由自在に散策し、空を飛んだり車を運転したりできるGTA風オープンワールドの2パートに分かれています。アクションパートはそれほど長くないものの、ムービーも本編も実写と見間違えるような素晴らしい体験ができ感激。今までやってたPS5のゲームと比べると、自分は今PS6で遊んでるんじゃないの??って感覚に陥ります。いやー、技術の進歩って凄い…

 

実際のプレイ映像はこちら↓

www.youtube.com

 

ただ、街中を車で走るのって結構難しくて、私は街歩き中にそこら辺の車盗んで走らせたら車がグチャグチャに潰れたり、交差点で人混みに突っ込んだりと「そこの上級国民だよ」という惨事になってしまいました(;'∀')

 

体験版じゃないの?本編買えないの??

さて、唯一残念な点と言えば、このゲーム自体がゲームエンジンのために作られた技術デモであり、本編が存在しないことでしょう。

今のところアナウンスは無いですが、ひっそりと期待したいですね。

マトリックスは2003年にゲーム化されていますが、この時代のキャラクターの動き今見ると結構シュールですね。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10285134:detail

 

おまけ

この間20歳になった人にマトリックスの銃で避けるシーンのモノマネしたら全く通じなくてカルチャーショックを受けました。あまり映画見ない人かもしれないけど通じない世代が成人してしまったのか。

 

(私はマトリックスオフ知ってる世代です)

www.nicovideo.jp

 

12月17日からマトリックスの新作映画が公開されますし、またマトリックス熱が最熱すると嬉しいですね。