ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【朗報】ウィッチャーGO 大型アプデで無課金でもサクサク遊べるように

※本ページにはプロモーションが含まれています。

7月にリリースされたウィッチャーモンスタースレイヤーですが最近かなりのテコ入れがされ無課金でもガンガン遊べるようになってきました。

 

www.otokonoko.work

 

イベントが延々と続きサービス終了を心配してしまう

リリース直後は難易度が高く感じましたが、9月ごろに始まった「the Great Hunt」というイベントが開始され、インタラクト距離の延長、モンスター出現率の上昇が行われました。

常にモンスターが湧き続けて移動しなくても延々と狩りができるし、レア出現率もかなり上がりましたね。自宅から最寄りのネメトン(ポケモンGOでいうジムのような場所)にアクセスできなかったのが出来るようになったのが凄くラッキーでした(;'∀')

ただ、このイベントが9月末までだったのにもかかわらず、イベントが永遠に終わらない…

10月が過ぎ、11月に差し掛かっても全くアナウンスが無かったんです( ゚Д゚)

このままサ終するのか…

11月後半突如大型アプデ到来!

さて、そんな状況なのでゲーム内でやれることも限られてきましたし、繋がっていたフレンドも2人くらいしかアクティブの人もいなくなってしまいましたが、11月の終わりに突如大型アプデが到来!1週間ごとの週替わりイベントを開催してくれることに。

www.4gamer.net

 

アプデでここが変わった!

デイリークエストの増加

1日1件届いていたデイリータスクが1日に3件届くようになりました。更にデイリーボーナスもあるので報酬がガンガン入ります。またスタンプはタスクのクリアとは別枠になり1体でもモンスターを倒せば1つスタンプがゲットできるように変更されました。5日モンスター討伐で召喚の巻物が確定で貰えます。

無課金でもコツコツこなせば消耗品以外のアイテムに手が出せると思います

 

ある程度ゲームを進めていくと、LV25になる頃には難易度ハードの敵でもミスらなければアイテムに頼らず倒せるようになってきますし、消耗品は苦手なモーションの敵と、滅多に出ないレジェンダリーランクの敵くらいにしか使わなくなるんですけどねー(;'∀')

時間帯がリアルタイムと連動しなくなる

ゲーム内の時間経過がリアルタイムと連動しなくなり、時間経過が早くなりました。

日没・早朝にしか勧められないクエストの攻略難易度がグッと下がったので詰まってたクエストやっと勧められましたw

the Great Huntは完全仕様化か?

で、特にアナウンスはありませんが

インタラクト距離の延長とモンスターの出現率UPは継続されています。

個人的には一番の神ポイントだと思います(* ´艸`)

ぶっちゃけ初期の仕様だとやる気しないしこのままでいいよ*1

残念ポイントクエストの新規追加は無し

ストーリー部分でもあるクエストは新規追加は無かったです。定期的にプレイしてた人なら早い段階で全部クリアしちゃってるでしょうし、かなり間があったのでそろそろ来ると思ったのに残念ですね。

ただ、1度クリアしてしまうと同じクエストが受けられず、別垢を作らない限り違う結末が見れない点は改善してほしい所。周回プレイが存在しない作品なら報酬関係分岐だけでも見たいですよね。

 

モンスターウィークをおさらい

難易度イージーの呪縛生物新登場

記念すべきモンスターウィーク最初の週は新モンスター「野種の人鼠」が追加されました。(終了)

この新モンスターは難易度イージーのコモンモンスターで初の呪縛生物( ゚Д゚) 神や!

呪縛生物の屍は屍鬼のオイル製作に欠かせなかったのにもかかわらず集めるのが大変だったので素材集めが捗りますね。イベント終了後もちょくちょく出てくれます

 

12月1日~オーガ種出現率がUP(終了)

この週ではオーガ種の出現率がアップしました。普段あまり見かけないサイクロプス系のレアモンスターとかなり遭遇することができました。

モンハンでお馴染みのネッカーも実はオーガ種になりますね。

12月8日~新モンスタースティンガーが登場(終了)

新しいレアモンスタースティンガーが追加されました。

体がハチの巣と一体化したモンスター…めっちゃグロい( ゚Д゚)ガクガク

集合体恐怖症の人は見ない方がいいかも…↓

Witcher: Monster Slayer - Stinger (Żądlica) [no alchemy] - YouTube

 
12月15~ レーシェン増量中!

今週はみんな大好きレーシェンが増量中

モンスターハンターワールドでボスキャラとして登場したので知名度は一番高いんじゃ??

 

エンシェントレーシェンに遭遇した時は感激しました( ゚Д゚)

f:id:hebyahebya:20211215143041p:plain

 

 

12月22日~「ミディンヴァーン」

冬のホリデーを祝うための魔法の祭典らしいですが詳細不明

エルフ語で、冬至の夜をミディンヴァーンと呼ぶらしいです。

 

 

 

 

*1:´∀`