ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

トー横界隈 遂に社会問題としてメディアに取り上げられてしまう。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

TikTokやSNS等でトー横界隈・トー横キッズと呼ばれている人々が遂に記事に取り上げられてしまった模様。

私がコロナで東京に行けない間に新宿も随分変わりましたね。

 

 

gendai.ismedia.jp

news.yahoo.co.jp

昔からコマ劇場のあたりは、女子大学生が酒飲んで集団で昏睡状態で倒れたりと色々お騒がせな地域みたいですが、最近の歌舞伎町は未成年者や成人したばかりの若年層が集まる場所と化しているようです。

 

私もトー横って最初は東横線の事かと思っていたんですけど、新宿歌舞伎町の東方ビル横の道路に屯するからトー横キッズなんて呼ばれるようです。

キッズといっても全員が未成年というわけではなさそうですが、コロナ禍での路上飲酒・喫煙等は度々ネット上に晒されて問題視されていますし、そもそも歌舞伎町に若い人が殺到するってことはあまり無かったので、時代は変わったな…と感じます。

 

で話はズレますが…

この界隈の人と思わしき人の投稿がTikTokにしてる人が私のお勧めに最近流れてきますが、決まってドンペン君グッズを身に着けているのかツボります。

ドンキホーテって言えば、スウェットに健康サンダルをはいてワンボックスカーを乗り回すた、地元最高系なDQNのイメージしかないんですが、地雷系メイクの女子が

 

ドンペンTシャツや…

https://www.donki.com/official-character/asset/img/goods/Tshirt/item003.jpg

 

 

ドンペンサンダル

 等で全身固めてるのはちょっと苦笑いしちゃいますw

最近の流行が分からねぇ… 単純に安くて御揃いコーデができるからってものもあるけど、この界隈が火付け役なのかドンキも予想外の売り上げで品薄の模様。

 

正統派地雷系はMCMのリュックだよね。なんでこんな高いものをみんな欲しがるんだろう… MCM自体にはメンヘラなイメージないんですけどこのリュックにマイメロつけるの誰が流行らせたんだww