ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

最近の「りぼん」がストゼロ飲んでそうな女の子ばかりでヤバいと話題に

※本ページにはプロモーションが含まれています。

Twitterでバズっていたこのツイートが本日目に留まりました↓

 

 

え…りぼんって今そんななの!?

昔は少女漫画なんて見向きもせずコロコロコミック読んでた層ですが、Amazonで付録付きがちょっと欲しくなっちゃいましたよ↓

パープルカラーで統一されたいかにも「地雷系」臭のプンプンする表紙。

付録も完全にメンヘラ系ですね。

古株の「ちびまる子ちゃん」の絵柄が妙に浮いてます

 

 

表紙の銀髪の女の子は初×婚という漫画のキャラ

 

黒髪ピンクメッシュの女の子はハニーレモンソーダのキャラみたい。

映画化されたことあるけどこんな作品だっけ…

 

その他表紙掲載の漫画

 

 

( ゚Д゚)「あれ、絵柄こそ繊細だけど流行りの1巻の表紙見る限り言うほど地雷系臭しないかも…」

流行りに合わせて方向性変えてるのかな、いっそのこと「まる子」も地雷系に染まってしまえばいいのではw

 

最近の中学生が、歌舞伎町に憧れてアベイルで精いっぱいお洒落して、お小遣い持ってトー横広場の方に集まってTikTokに投稿したがる理由が何となくわかってしまった気がします(;'∀')

 

なかよし 2022年11月号 [2022年10月3日発売] [雑誌]

 

ちゃお 2022年10月号(2022年9月2日発売) [雑誌]

 

ちなみに競合他社の「ちゃお」「なかよし」は地雷系路線ではなく割と健全でした。