ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【ガチヤバ錬金術】LINEMOBILEのエントリーパッケージが980円で払い戻ししてる件!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

3月31日にLINEMOのスタートに伴い新規の受付が終了してしまったLINEモバイル

サービス自体は継続されるため既に加入している人が勝手にLINEMOにさせられてしまうようなことはないようです。

4月からはデータ増量もされたし結構いい契約なんじゃないでしょうか?まぁ低容量の契約でSNS使い放題したかった人にとってはいいMVNOだもんね。

 

 

そして、その関係でただの紙屑になりそうだったエントリーパッケージ(エントリーコード)ですが、何と資金決済に関する法規定に基づいて払い戻し対応してくれるとのこと。

mobile.line.me

で、その金額が1枚990円( ゚Д゚)!?

え、Amazonで常に300円くらいで売ってたし、セールの時は100円とかだったよね!?

 

 

 

ちょっと調べてみたんですが、登場当初、このエントリーパッケージの定価って990円だったんですね。

Amazonでも登場当初はその値段で並んでたみたいですが、しばらくすると一気に値下げが行われ300円くらいで長いこと落ち着いていたみたいです。

うーん、990円で払い戻すよー!ってお知らせが4月1日に出たんですが、それを察知して大量買いしてた人はかなり賢いですね。

 

一度に5枚までしか払い戻しはできないですが、一人で何回も手続きするのもOKらしいので、事実上無制限。

 

 

 

 

 

資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づいて決まったことだとは思いますが

 

 

 

 

 

 

格安で買い占めてた人はとんでもない錬金術を行ったんじゃないのかこれ~!?

 

 

で、実は私も1枚だけエントリーパッケージ持ってたんで早速払い戻ししてみました。

MNPの移行先探してて買ったんだけど結局つかわなかったの(´;ω;`)ウッ…

キャンペーンとエントリーコード併用できないことも多いしね。

 

あ、有効期限思いっきり切れてて、そもそも払い戻し対象外でした。

無期限だと思ってた…( ゚Д゚)

メルカリとかで見つけても、買うときは出品者に確認しようね。

f:id:hebyahebya:20210415223740j:plain