ロク姫速報 

お買い物好きの男の娘が徒然なるままに執筆しているブログ。  Amazon.co.jpアソシエイト

【コアすぎる…】2月フリープレイのBloodstainedとBlasphemousが本日からコラボ開始!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

PS PLUSの2月フリータイトルに登場中のBloodstained

美麗なグラフィックながら、レトロなメロトイドヴァニア系のアクションゲームとなっている作品です。

私も今月プレイ中ですが、この手の2D操作のアクションゲーはいつの時代でも面白いですね~

五十嵐孝司さんが関わってるので、悪魔城ドラキュラのゴシックな雰囲気がたまらなくよい(*'▽')!! 

今月はPS PLUS加入者だと無料プレイできるのでチャンスですよ!

Bloodstained: Ritual of the Night - PS4

Bloodstained: Ritual of the Night - PS4

  • 発売日: 2019/10/24
  • メディア: Video Game
 

 

謎のコラボが開催!?

で、何とそのブラッドステインドがブラスフェマスと今日からコラボイベントやってます( ゚Д゚)え…フリープレイ期間中だから狙って発表したんだよねw!?

 

※ブラスフェマスがどんなゲームか分からない人はこちらの記事を参考に↓

www.4gamer.net

 

ブラスフェマスも同じくメトロイドヴァニア系のゲームですが、スペイン独自の宗教色の強い難解なストーリーの作品で、遊ぶ人を選ぶかなりマニアックな作品です。

 

 

比較的メジャーなタイトルとコラボするってのはかなり驚きですね!?

 

www.youtube.com

 

 

※ブラスフェマスはPS4・スイッチ版共にダウンロード限定です。

Blasphemous(ブラスフェマス)

store-jp.nintendo.com